184025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Une brise douce

Une brise douce

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chibikuma。

chibikuma。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

話題の実力派美容液… New! ひより510さん

【着画】ehka sopo、… sososoraさん

仮病なのか? *うみねこ*さん

amanuno 生活  a::mamanさん
ぶれいくたいむ 慈恩流さん

コメント新着

chibikuma。@ Re[1]:お嬢さん、久々に病気。(08/14) mio2222さんへ コメントありがとうござい…
mio2222@ Re:お嬢さん、久々に病気。(08/14) お久しぶりです。 娘さん大変でしたね。 …
chibikuma。@ Re[1]:11歳の誕生日(08/12) 悠和パパさんへ ありがとうございます(^…
悠和パパ@ Re:11歳の誕生日(08/12) おめでとうございます。大きくなりました…
chibikuma。@ Re[1]:暇ですねー。(07/28) *mecco*さんへ 分かるーーー!半分は!っ…
Dec 19, 2012
XML
カテゴリ:病気のこと

バタバタして行けてなかった、インフルエンザの予防接種。

(恐くて先延ばしにしてたのもありますが)

昨日意を決して受けに行きました。

近所に新しくできた診療所。

先生も割と若くて優しい先生でした。

緊張してガッチガッチの私の腕を掴んで

「リラックしてよー」って苦笑い。

液が入るときが痛いんですよね。

声にならない声でもだえてたら笑われてしまったわ(T=T)

「かなり身体がよじれてたねー(^^)大丈夫?」

 

.........。

 

だって痛いし恐いし。

 

今更だけど、大人なフリですまして答える。

 

「嫌いなだけなので大丈夫です。」

 

また来年よろしくお願いします。

 

 

予防接種は終ったけど、金曜日にまた採血だわ。

そんで、来週も人間ドックで採血とバリウム前の筋肉注射がある(T=T)

 

いくつになっても注射は嫌いだーーー。

 

子供に「恐くないよ!泣かない!」って言えません。

30過ぎても泣いてるし。ビビリすぎて貧血で倒れたこともあるし。

毎回じゃないですよ。予想外に注射されたときにね。

心の準備が必要なんですよ。ビビリなんで。

 

お嬢さんの注射嫌いも母の失敗談で克服です。

この間4年生の成人病検査のため血液検査があったので、

恐がりのお嬢さんのために話したんですが...... 

小学生のときの集団接種。

あまりの恐怖で......

注射器を握ってお医者さんに突っ返しました。

青ざめて慌てる看護婦さん。

その後は、羽交い絞めで接種。

お母さんもそんなことしちゃったことがあるから、ちょっとくらい泣いても大丈夫よ! 

 

「お母さんバカだねー(^^)なっちゃんよりひどい」

 

いいんです(T=T)

母の威厳が保てなくて、子供達が克服できればさ......

ウソ、ちょっと話したことを後悔.....






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 20, 2012 08:21:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.