182949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Une brise douce

Une brise douce

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chibikuma。

chibikuma。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花器合わせを愉しむ… ひより510さん

【着画】notch. SM2… sososoraさん

普通じゃないと言わ… *うみねこ*さん

amanuno 生活  a::mamanさん
ぶれいくたいむ 慈恩流さん

コメント新着

chibikuma。@ Re[1]:お嬢さん、久々に病気。(08/14) mio2222さんへ コメントありがとうござい…
mio2222@ Re:お嬢さん、久々に病気。(08/14) お久しぶりです。 娘さん大変でしたね。 …
chibikuma。@ Re[1]:11歳の誕生日(08/12) 悠和パパさんへ ありがとうございます(^…
悠和パパ@ Re:11歳の誕生日(08/12) おめでとうございます。大きくなりました…
chibikuma。@ Re[1]:暇ですねー。(07/28) *mecco*さんへ 分かるーーー!半分は!っ…
Sep 24, 2013
XML
カテゴリ:病気のこと

私が塩分の食事制限があるので、

我が家の調味料はなるべく減塩のものを浸かっています。

最近使って美味しかったものを紹介してみようかと.....

 

 

なかなか売ってるお店がないんですが、これは美味しかった♪

ポン酢好きなので見つけたときは嬉しかったーー♪

 

塩分が少なくても風味がちゃんとあるのでハンバーグソースを作るときに便利♪

 

こちらも同じく美味しく使えます♪さすがブルドック♪

 

ただし、量が少ないーーーー(T=T)

これは自分専用にして、子供たちは普通のソースを使ってもらってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

減塩と言うよりはカロリー重視なんですが塩分も50%オフなんですよ。

最初は物足りない感じがするかもしれませんが.....慣れますね。

マヨネーズだけは減塩のものを見たことがないんですよね。

カロリーを押さえたものはあるんですが、

カロリーを押さえると塩分が微妙に上がるんですよ。

バターも同じく.....

まぁ、マヨネーズはあまり使わないのでいいんですけどね。

バターは気になるようなら無塩のものを使えばいいだけだし。

 

我が家の適当な減塩生活。

減塩調味料にかなり助けられてます。

けど、減塩で調味すると美味しくない料理もあるんですよね。

ブリ大根とか青みの魚の煮物です。

魚の臭みが際立って美味しくない。

しょうがや酒で頑張っても薄味だと物足りず....

しょうが臭いだけの魚になっちゃう。

ただ単に私の料理の腕が問題なのかもしれませんが....

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 24, 2013 04:47:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.