2488272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.02
XML
カテゴリ:サプリメント


L‐トリプトファン

必須アミノ酸の一つである。
セロトニンとメラトニン両方の重要な先行物質である。

神経伝達物質であるセロトニンの先行物質として
脳の機能に重大な影響がある。

ビタミンB6、ナイアシン、マグネシウムと協働して
神経伝達物質のセロトニンをつくり出すのに脳で使われる。

セロトニンは脳と体の生化学的睡眠のメカニズムのあいだにメッセージを運ぶ物質

効能
・自然な眠りをもたらす。
・痛みの感覚を減じる。
・自然の抗うつ薬の働きをする。
・偏頭痛を和らげる。
・不安、緊張を和らげる助けをする。
・アルコールに関連した体の化学の狂いによる症状を緩和させ、アルコール中毒の抑制の助けとなる。

たくさん含んでいる自然の食品

カッテージチーズ、ミルク、肉、魚、ターキー、バナナ、乾燥なつめ、ピーナッツ、すべての高タンパク食品

1,000~4,000mg 1,000mgを1日2回から始める。

※自分や家族の飲む栄養素の覚書きです。 ノート えんぴつ
気になる点や 覚えておきたい点だけまとめています。 
記載間違いもあるかも知れませんし、詳しいことは、本などで確認ください。

ビタミン・バイブル完全版  今日からあなたもビタミン革命  アミノ酸特集ページ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.13 12:51:01
コメント(0) | コメントを書く
[サプリメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.