2488269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.02
XML
カテゴリ:サプリメント


グリシン

摂りすぎると疲労の原因となり、適切な量の摂取はエネルギーを高める。
グリシンは中枢神経が機能するのに必要

機能が低下した脳下垂体の治療の助けとなり、体にクレアチン(筋肉機能に不可欠)を
余計に供給してくれるので、進行性の筋ジストロフィーの治療にも効果がある。

躁うつ病とハイパーアクティビティの治療に使われている。
てんかんの発作を予防する助けにもなる。

低血糖症の治療に使うようになっている。(グリシンはグリコーゲンを動員するホルモンの
グルカゴンの放出を刺激し、動員させられたグリコーゲンはブドウ糖として血液中に放出される)

胃酸過多の治療を助ける。(必要に応じてセリンに転換される)

※自分や家族の飲む栄養素の覚書きです。 ノート えんぴつ
気になる点や 覚えておきたい点だけまとめています。 
記載間違いもあるかも知れませんし、詳しいことは、本などで確認ください。
ビタミン・バイブル完全版  アミノ酸特集ページ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.14 10:23:11
コメント(0) | コメントを書く
[サプリメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.