631565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.02
XML
カテゴリ:お出かけ編
お昼は外食しました。
よく行く近所のカフェレストランで、いつもよく混んでいるのですが、
日曜の昼時ということで、めちゃめちゃ混んでました。

ここは、食べ物が全て「大盛り」で、
初めて来た人とかは、テーブルに運ばれてきた途端、「え?」と驚いているほどです。

特にピラフ系がすごくて、普通のピラフでゆうに3人前はあると思います。
でっかいお皿にサラダとかと一緒にワンディッシュでのってくるのですが、
ポテトサラダがピラフの下敷きになってて、ほんわかあったかかったりとか。。。(^ ^;)
そのピラフの上に、メニューによってハンバーグだったり、唐揚だったり、
トンカツだったり、オムレツだったりetc...がのっかってて、
とにかくものすごいボリュームなのです。
大人二人で食べて、ちょうどいいくらいだと思います。

日替わりランチも、普通だったら、メインと生野菜がのっかったようなお皿と、
ライスとお味噌汁というところが、これにもう一皿おかずがついてきます。
小鉢じゃないですよ。普通に麻婆豆腐とか、エビマヨとか、れっきとした一皿です。

みんな、ほとんど残してます。
私たちも娘が生まれる前からよく行ってますが、
なんか、自分との戦いじゃないけど、なるべく残さないよう頑張って食べてます。
定食系のものはまだいいんですが、
ピラフ系はほとんどがご飯(炭水化物)なので、同じ満腹でも
なんかダメージが大きくて、血液が全部胃にいっちゃっうって感じで、
思考回路停止!状態になります。

なので、娘がまだまだ大きくなっても、当分の間は取り分けで十分なのです。
当然今回も取り分け。
パパは焼きそばにハンバーグがのっかってて、横には野菜サラダとポテトサラダ。
私のは焼きそばに唐揚、同じくサラダと、プラストーストまで!
娘にはトーストと、ハンバーグと、サラダを取り分けました。

あ、その前に、先にも書きましたが、メチャ混んでたので
なかなか食べ物が運ばれてこなくて、娘も待ちくたびれてぐずりだし、
ちょっと困ってました。(^ ^;)

やっと運ばれてきた食料に、娘の機嫌もやっと戻り、
ぱくぱくおいしそうに食べてました。
ある程度食べると、やっぱりまた自分で食べたがって、
器を持っといてあげると、いくらかはすくって食べられるようになりました。

私のメニューはセットでコーラがついてました。
食前に、もう持ってきてくれてたコーラ。(笑)
娘に食べさせながらだったので、あまり飲めてなかったので、
食事が終わる頃には、気も抜けてるし、氷が解けてずい分薄まってしまってました。

私が飲んでるそのコーラに、当然ながら娘の視線が。。。
もうすっかり薄いし気も無いので、いいかな?と思って娘に飲ませてみました。
ストローでひとくち。。。「?」なんともいえない顔でした。
「なぬ?」って感じ。
明らかにおいしいリアクションではないくせに、何度も欲しがっては
同じリアクションで、私とパパは笑ってました。

ストロー大好きの娘は、そのときのストローをはなさず、
お店を出ても、しばらくがしがしやって遊んでました。

ごちそうさまでした。(やっぱりお腹いっぱいだ!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.04 00:19:57
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.