2046551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいものさがし

かわいいものさがし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Freepage List

動物モチーフ


ランドセル


decorateスクール & キッズ バッグ


子供ドレス


ラッシュガード


ハート形


食器


時計


おすすめ絵本一覧


せんたくかあちゃん


ひみつのひきだしあけた?


わくわく体験シリーズ


空のどうぶつえん


なかよしおばけシリーズ


わにのスワニー


手ぶくろを買いに


思いがけない贈り物


動物の親子


エゾシマリス


おおきなかぶ


カピバラさん


だいじょうぶだいじょうぶ


あらしのよるにシリーズ


ロバート・サブタ


だってだってのおばあさん


だじゃれしょくぶつえん


こんにちワニ


だれのあしあと


アンジュール


雪の上のなぞのあしあと


うさぎのマシュマロ


5分で落語のよみきかせ


もりのかくれんぼう


バレエ用品


クリスマス


飾り


アドヴェントカレンダー


クリスマスに着たい服


アクセサリー


プレゼントに。。。1


プレゼントに。。。2


プレゼントに。。。3


スキーウェア・スノーウェア


お姫さまごっこ


キーホルダー・キーケース


おいしいものレシピ♪


手羽先の香り焼き


鳥もつ煮♪


カステラ



アルティ・エ・メスティエリ


つば広帽子


安野光雅の本


安野光雅の本2


ディズニーハロウィン衣装


2008ハロウィン衣装


クルミの上手な割り方


ママバッグ・キッズバッグ


レジかごバッグ・エコバッグ


GroovyGirls(グルービーガールズ)


うちのグルービー


ボードゲームと木のおもちゃ


ベビー用品・出産祝


カーターズのベビー服


気軽な大人服


レスポートサック LeSportsac


ぽれぽれ動物


大きめ可愛いトランクケース


かわいいパスポートケース♪


置いてかわいい卓上ポット♪


Favorite Blog

スウェーデンハウス… マリ竹さん
海星倶楽部 鳰1412さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
youruri youruri ゆーるりさん
ピピンのわくわく ピ・ピ・ンさん
September 30, 2012
XML
カテゴリ:子連れのお出かけ
みょーんと 首を伸ばして。。。

カピバラ


カピバラって、こんなに伸びるんですねぇ!!びっくり

どうぶつガイドツアーに参加したときのエサやり体験での写真ですカメラ

参加者には飼育員さんが一束ずつ草を渡してくれます。

草を差し出すと、びっくりするくらい近くまで寄ってきてくれるので
わたくし、ビビってアップの写真を撮れませんでした(^_^;)

これが限界。。。

カピバラ


くまなるほど!どうぶつガイドツアーぶた


開催時間  日曜日    11:30~12:20 太陽の広場集合
       土曜日・祝日 13:00~13:50 カピバラ展示場前集合

ツアー時間 約50分

参加費 500 円(小学生以上)保護者同伴で幼児2名無料

1.トゲトゲ動物ヤマアラシの不思議
2.カンガルーポケットの不思議
3.チンパンジーからキツネザル・サルの不思議
4.今日のメニューは?動物の食事をさぐる

全てのコースでカピバラの餌やり体験ができます。
伊豆シャボテン公園オリジナル缶バッジのプレゼント付!

雨雨天により中止になる場合があります。

ねずみ飼育スタッフのローテーションにより各回の実施ツアーコースは変わります。

ひよこ当日の動物の体調などによって、ツアーコース内容が急遽変更になる場合があります。



各コースの内容など詳しくは「どうぶつガイドツアー」リニューアルのお知らせ
ご覧ください。(pdfで開きます)



どうぶつガイドツアー


私たちの参加したときは
始まる10分くらい前に園内アナウンスがありました。
下矢印

今回の希望者はカピバラ展示場前に集まり、人数分の代金を支払って
目印の黄色いバンダナを貸してもらいます。
下矢印

いろいろな動物の中からプレゼントの缶バッジを選びます。
我が家はカピバラを3種類いただきました♪
下矢印

缶バッジ
通常は200~300円するようです。
チンパンジーの学習館のときに販売しているのと同じものかな?



我が家の参加したのは3.チンパンジーからキツネザル・サルの不思議
だったようです。
下記のような順番でした。


ルリコンゴイウインコ
下矢印

カピバラ餌やり
下矢印

チンパンジー
チンパンジー
下矢印

モモイロペリカン
下矢印

ジェフロイクモザル
下矢印

アフリカハゲコウ
アフリカハゲコウ
下矢印

シロテテナガザル
シロテテナガザル
下矢印

ごはん調理室
どうぶつごはん調理室
下矢印

プレーリードッグ
プレーリードッグ


園内を先に回ったときに、あちこちでマーク付の白い箱を
見かけて何だろうと思っていたのですが、その中にどうぶつガイドツアーの
説明グッズが入っていたんですね。


どうぶつガイドツアー

いつもは非公開の餌の調理場や動物たちの、ほほぉ~となるような
ウンチクを教えてもらえ、たくさん質問もできて楽しかったですよスマイル


次回は他の動物たちの写真も載せますね♪


えんぴつ我が家の伊豆シャボテン公園お出かけレポートはこちらです。
(今回はカピバラ、チンパンジーショーのみ更新。今後また加筆する予定です)



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

kozaroom_asobiba.gif





着ぐるみ カピパラさん キャップ

着ぐるみ カピパラさん キャップ
価格:1,449円(税込、送料別)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2012 09:29:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子連れのお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.