132099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cindy alohaのわたし的スローライフ

cindy alohaのわたし的スローライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

風が吹けばグッチが… 相模_太郎さん

みなさん、霜降り肉… 南茶手 美井雁さん

@neko. jetmeさん
りゅりゅ紀行 @いちごさん
虹色のしゃぼん玉。 虹色のしゃぼん玉。さん
Jun 6, 2006
XML
カテゴリ:つぶやき。。。
最近、こまめに日記を更新してるな、私。
フルタイムで働く主婦としては、なかなかにマメだなぁ、と
自分で自分を褒めたい心境である(笑)

さて。今日は「cindy alohaの
ファストでスローなハワイアン・レシピ

なんてのを書こうかと思ってたのですが、
ムカついたのと旬ネタなので先にこちらを。
ムカついたら即出したほうが健康にもいいし(笑)

村上氏がとうとうというか、やっとというかタイホされました。
そして異例の逮捕直前記者会見。
なんだか相変わらず、頭はいいんだろうけど
おかしなこと言ってましたね。

曰く、「私が嫌われるのは、むちゃくちゃ稼いだからでしょ。」
違うよ。あんたが嫌いなのは、「むちゃくちゃ」稼いだからじゃなく、
あくどく」稼いだからだよ。
確かに金持ちに同情するのは難しいが(笑)
金持ちみんなが嫌われるわけじゃない。
たとえば稼いだ桁が違うかも知れないけど、
息子さんを拒食症で失い、世の中の拒食症になる子を救いたい、と
「痩せたい人は食べなさい」をヒットさせた鈴木園子さん。
詳しくは知らないので本当はどういう人かわからないけど、
それが本当なら、すばらしい信念に基づいて
一生懸命努力した帰結としてお金が儲かるのはいいことだ。

曰く、「一生懸命稼いでえらいぞと、税金一杯払ってえらいぞ、と
なんで褒めてもらえないのか?
冗談言ってんだろうか?そもそも誰に褒めてほしいの?
総理大臣?公費を着服する官僚?
パンピーは高納に感謝なんかしないぞ。普通。
だって自分たちも少ない給料からむしり取られてるわりには
「自分たちのために使われてる」感がないもん。
それよりも公務員たちに褒められるべきは、
毎日地道にこつこつと働き、少ないお給料から無理やり
税金を源泉徴収され、払いすぎたぶんはあとでしか
返してもらえないサラリーマンをはじめとする一般ピーポーだ。
そして公僕たる人々(検察とか)には、そういう人たちのために
一生懸命働いてもらわないと困る。
税金一杯払ってる人(しかもあくどく稼いで)に手心加えたり、
高額納税者のためにも一生懸命働くぞ~、なんて気持ちに
なられたんじゃ、世も末だ。
国家はサービス業じゃないんだから、納税者には
額にかかわらず、平等に感謝してもらわないと困る。

あの人、もっとスマートな人なのかと思ってた。
(阪神株買い占めるまでは)
でも案外、ホリエモンと変らないんだな。
ま、彼が逮捕されたところで私の生活には
たいして影響もないんだけど。
唯一の心配は、阪神株がどうなるのか?!
ってことぐらいかな(笑)

食事風景

「とりあえず、私たちはメシ食えればいいっす」by梅子OK
*なぜかいつもひとみだけが反対向いてご飯を食べる(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2006 12:23:29 AM
コメント(10) | コメントを書く
[つぶやき。。。] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

 サニー@ Re[28]:ありゃ?!(02/22) cindy alohaさんへ ご無沙汰してます。たま…
 cindy aloha@ Re[1]:ありゃ?!(02/22) サニーさんへ すっかりブログ放置してし…
 サニー@ Re:ありゃ?!(02/22) お元気ですか?もう、こちらのブログには来…
 サニー@ Re:ありゃ?!(02/22) 寒くなりましたが如何お過ごしですか? …
 サニー@ Re:ありゃ?!(02/22) ご無沙汰してます。携帯しか無く、どうして…

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.