132102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cindy alohaのわたし的スローライフ

cindy alohaのわたし的スローライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

風が吹けばグッチが… 相模_太郎さん

みなさん、霜降り肉… 南茶手 美井雁さん

@neko. jetmeさん
りゅりゅ紀行 @いちごさん
虹色のしゃぼん玉。 虹色のしゃぼん玉。さん
Jul 9, 2008
XML
カテゴリ:つぶやき。。。
とっとと実家に逃げ帰っておりました。
リハビリの先生も、「実家かえって家事から解放されて、
リラックスしたほうがリハビリよりいいかもよ」と
言っていたので。

おかげでリラックスできたし、お母さんの手料理は最高に
おいしかったし、初めて上方落語も観に行けたし(注1)
久々にのんびりゆっくりできました。

とは言え急に肩痛が治るわけでもなく、相変わらず
ブログ放置、続いてます。
キーボードもつらいですが、マウス操作も結構キツイ。
てか、慢性的な鈍痛と、着替えもままならないほど
固まって動かなくなった肩のせいで軽く鬱入っちゃって、
書きたいことがあっても考えがまとまらなくて書けないんです。
無理すりゃなんとかキーボードは打てるんですが。

ちなみにお父さんが四十肩やったときは、治るのに3年
かかったんだって~。3年ですか!?私もそんくらい
かかるのかな。リハビリの先生も、必ず動くようにはなるけど
時間はかかるって言ってたし。この精神状態が3年も続くのか。
ゲロゲロ~。

てなわけで毎日鬱々としながら、「早く治らないかなぁ~。。。」
とドンヨリと思う今日この頃なのでした。

*注1
「大阪人のくせに、落語観に行ったことないの?」と
思うかも知れませんが、私が大阪にいたころは、漫才も落語も
結構テレビでやってたんですね~。なのでテレビではしょっちゅう
観てたけど、生では観たことなかったんです。

今回行ったのは「天満天神繁昌亭」という、新しくできた
上方落語のみ演じる「定席」で、戦争によってそれまでの定席が
なくなってしまって以来、初めての定席だそうで、
その建設は大阪の噺家の悲願だったそうです。
結構人気の寄席で、チケットがなかなか取れないんだとか。

私はそんなに落語に詳しくないですが、そんな私でも知っている
「時うどん」「転失気」「手水廻し」などの噺の他、
上方落語といえばこの人、桂春団治が創ったと言う「いらち車」、
仏師屋に入った泥棒の噺「仏師屋盗人」など、
面白い噺ばかりで久しぶりに本当に楽しい時間でした。
父と母が2人で行く予定だったのですが、私が突然帰ったので、
父が「千葉に帰ったらしばらくそんなんも観られへんやろ」
と行って譲ってくれて、母と2人で観に行ってきました。
お父さん、ありがとう~。
また観にいきたいな。今度は漫才がいいなぁ~。
とお父さんにそれとなく言っておこう(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2008 07:03:55 PM
コメント(12) | コメントを書く
[つぶやき。。。] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

 サニー@ Re[28]:ありゃ?!(02/22) cindy alohaさんへ ご無沙汰してます。たま…
 cindy aloha@ Re[1]:ありゃ?!(02/22) サニーさんへ すっかりブログ放置してし…
 サニー@ Re:ありゃ?!(02/22) お元気ですか?もう、こちらのブログには来…
 サニー@ Re:ありゃ?!(02/22) 寒くなりましたが如何お過ごしですか? …
 サニー@ Re:ありゃ?!(02/22) ご無沙汰してます。携帯しか無く、どうして…

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.