553666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キネマトホン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.06.18
XML
カテゴリ:倉庫


すでに映画ではない何かになってしまってますけど。後ろ指を指される罪人だったはずが、想像もしなかった輪が広がり〜的な展開も好きは好きなんですけど。トムとジェリー的(ちょっと趣は違うか?)な繰り返しの展開も嫌いじゃないっすけど(ネタ見せのギミックやと思えばそれはそうなんでしょうけど)。監督の演技指導も、野見さんに対しては状況・心情説明とか一切せずに、例えば犬が口を開ければ笑ってるように見えるとかの、役に感情移入することなくただただそんなふうに見える演技手法で撮ったという話も興味深かったんすけど、この作品ならそれも簡単に成立するなとうなづけて食い足りなさが。もっと本格的な演技作品でこの手法が成立した姿を見たかったのに。で、ラスト、読んでる手紙に節がつき歌になるシーンは「おお〜」とか感心したけど、なにげにそういう展開も手紙の内容も趣味じゃないんで、おお〜だけで終わってしまった。でも、観たおかげで竹原さんが野狐禅の人だったと今更ですがウィキで調べてわかりました。でも、手紙を読んで歌う人は竹原さんじゃないほうが良かったな、誰かわかんない無名の役者か歌手なんかのほうが良かった(竹原さんは楽曲づくり、演技・歌唱指導の裏方にまわるほうが良かった気が)。ま、あそこで竹原さんの技と感性を見せたいという意図なら仕方ないっすけど。というわけで、松本作品が好きな一人として、この映画はあんまり面白くなかったな〜という感じでした。
(140611鑑賞)




鹿児島肉まん 黒ぶた侍楽天ランキング連続入賞♪



侍酵素 l【日本自然発酵】男の酵素ドリンク!マカエキス配合!70種類の植物発酵エキス入り♪



まるで侍!? 持ち手部分と鍔が日本刀仕様のサムライアンブレラ!!



CROWS×WORST(クローズ・ワースト)CR-093 萬侍卍帝国 レイヤードTシャツ



柄エプロン「エプロン・お洒落紋様☆」



CROWS×WORST(クローズ・ワースト)萬侍帝国ジップパーカ



朗読 藤沢周平 名作選(CD)【朗読 CD】



爆裂爛漫娘Tシャツ SAMURAI サムライ ドクロ



I LOVE JAPAN Tシャツ サッカーレディース オリジナル



粋狂 プリント長袖Tシャツ「KABUTO」



DX侍ビニールかつら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.19 01:12:06



© Rakuten Group, Inc.