552788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キネマトホン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.09.06
XML
カテゴリ:



69年作品。え〜っと、主役が二代目中村吉右衛門さんなんですが、丸坊主の姿がタカアンドトシのトシさんや千原兄弟のせいじさんの上位互換機種のような(笑)でも、どちらかというと作りはアイドル映画に近いっすかね。舞台は戦争なれど、さらっと爽やかな青春映画な感じ。ミニチュアも特撮もショボいし、演技も迫真でもなし〜。興味深いのは今やベテランとなって中には亡くなった人もいる豪華役者陣。当時は若手や中堅だったんでしょうけど、けっこうオールスター(今見ると)な顔ぶれが楽しいです。そんな感じっす。しかし、オリンピックに続き大阪万博を控えた69年と言え、戦争映画もまだまだ作られてたっちゅーのがけっこうな驚き。子どもたちも戦争ごっことかしてた時代っすかね。ちなみに、69年前後の子どもたちの暮らしを見るなら「20世紀少年」もお薦め。(150823)



本格科学冒険映画 20世紀少年 DVDセット



木製精密模型 1/24 零戦















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.07 00:45:26
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.