553256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キネマトホン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.03.28
XML
カテゴリ:倉庫


海野十三 「電気風呂の怪死事件」。1928(昭和3)年「新青年」4月号に掲載。銭湯に出回り始めた電気風呂を舞台に、変態が織りなす殺人のトリック。変態が一人じゃないのがチャック・コナーズの爆弾魔カルト映画「マッドボンバー」(73年)みたい(内容は全くちゃうけど 笑)。しかし謎解きは後半にいきなりの解決で推理の楽しみはないけど、ラストのラスト、偶然か意図的にかフィルムを倍速で撮影してたという一文。作家はこれが言いたかったのだと思うのです。いわゆるエビの尻尾かな。この一撃が後出しじゃんけんを許すのだ(笑)



お寿司のUSBメモリおみやげセット 海老(お弁当箱型クリア・パッチンケースり)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.28 09:09:18



© Rakuten Group, Inc.