552970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キネマトホン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.05.23
XML
カテゴリ:映画




「東京五輪音頭」
1964年公開。忙しい映画です。ブラジルのおばさんの東京案内の名目でオリンピック会場回りのPRはせなあかんわ、三波春夫の歌は聞かせなあかんわ、オリンピックとブラジル移住絡みの若いもんの恋愛のワチャワチャは絡ませるわ、水泳強化女子大生の悩みもあるわ、敗戦国日本の復興という意識高揚はあるは、ラストはなぜか延々と三波春夫先生の俵星玄蕃のフルライブ(当時の人気っぷりがわかります)、からの東京五輪音頭でみんなが踊り歌ってフィナーレ。三波春夫先生、めっちゃ上手い。古き良き、祭りだった頃のオリンピックですなぁ。画像は映画のワンシーンの「オリンピックナッツ」。世界中の豆が参加してるからだと。当時ホントに売ってたのかな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.23 16:57:26



© Rakuten Group, Inc.