2039911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吟遊映人 【創作室 Y】

吟遊映人 【創作室 Y】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

吟遊映人

吟遊映人

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2022.02.23
XML
カテゴリ:カフェ&スイーツ
洋梨とアップルのカスタードシブーストケーキ


私がスタバ大好きっ子であることは今さらなので、今回は前置きは割愛して食べたスイーツのご紹介をさっそく始めます。

〈季節のおすすめ〉と言うくくりの中で、ひときわ気になって仕方がなかったのは、『洋梨とアップルのカスタードシブーストケーキ』です。
この時期どこのカフェでもサクラシリーズで、ピンク色が目にも鮮やかに印象が残るところなのですが・・・
もちろん、スタバと言えどもサクラシリーズは取り揃えておりますとも。
『さくらシフォンケーキ』から始まり、『さくらドーナツ』『さくらとベリーのパウンドケーキ』レジ横には『アフターコーヒーミント(さくら)』までザックザックとございます。
しかしそんな中においても、私の目は『洋梨とアップルのカスタードシブーストケーキ』を捉えて離しませんでした。何と申しましょうか。
私の気分は、スシローで食べる『鯛だし塩ラーメン』だったのです。
たとえ寿司屋でも、ラーメンが食べたくなることだってありますよね?
私も、サクラシリーズがトレンドであることは百も承知の上で『洋梨とアップルのカスタードシブーストケーキ』を注文したのです。
それを世間では〝あまのじゃく〟と申します。
こちらの筆頭管理人の苦笑いするようすが目に浮かびます。
でもいいじゃない、にんげんだもの。(by 相田みつを)

余談はさておき、『洋梨とアップルのカスタードシブーストケーキ』のひとくちめは・・・?
これは全く噛む必要のない柔らかさです。
シブーストクリームは甘さ控えめ。上品な味わいです。
洋梨とリンゴがザクザク入っているので、時折、思い出したように咀嚼するのですが、ほとんど噛む必要なし!
一番底の部分は薄〜いスポンジ生地。
表面は何だろうと思って、ひとまずスタバの公式HPで確認したところ、「カラメルソースで薄く覆い、ココアパウダーを振りかけています」とのこと。


私の場合、ものの5分で完食してしまいましたが、きっと友だちと楽しくお喋りしながらケーキをつついていれば、もう少しゆっくりと味わうことも可能でしょう。
『洋梨とアップルのカスタードシブーストケーキ』¥495(税込み)
私にとっては甘美なひとときに捧げた癒しの空間のための対価でした。
オシャレなケーキをオシャレな空間で楽しむ。
ああ、よいかなよいかな(笑)



20130124aisatsu





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.23 08:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[カフェ&スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.