1727427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

😊Garage work😊Tools😊Bicycling😊

😊Garage work😊Tools😊Bicycling😊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KEI_OKU

KEI_OKU

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません
2019.08.24
XML
カテゴリ:VW GOLF WAGON
昨年6月にBKR6EIX-P イリジウムMaxプラグに
変更してから1万キロ弱、経過しました。
・・一度プラグの状態を観察してみます。

今までプラグ交換ではインテークマニホールドを
外していましたが、かなり大変なので今回は外さず
実施出来るよう秘密兵器(笑)を用意します。

今回、主に使った工具です。
以前、都内の中古機械屋さんにカワノさんと行った際にファクトリギヤに
立ち寄りDeenの3/8"スパークプラグソケットを買っときました。
これに3/8"ユニバーサルジョイント(ボールタイプ)と
ウォブルエクステンションバーを刺してラチェットレンチと繋ぎます。
・・関節が2箇所になり狭い場所でも使えます。



1番4番は比較的容易にプラグケーブルとプラグは取り外せます。
2番も、まぁなんとかなります。
3番はプラグが視えにくいのでエアポンプのコネクタと固定ナットを外し
右に少し寄せます。



3番のプラグケーブルを抜くのが一番困難です。
こんな専用工具(スパークプラグケーブルプラー)があれば
簡単に抜けますが高価なので即興で代用品を作ってみました。

金鋸の刃をグラインダーで削って金属カバーの爪部分を
引っ掛けるフックを作りました。
先端以外はテーピングで保護しています。
これを使い3番ケーブルを引き抜くことができました。



取り外したイリジウムプラグの細い先端をじっくり観察します。
・・ギャップは良好。焼け、汚れも問題無し。
1番2番は先端のエッジが僅かに丸まっていましたので
3番4番とローテーションしました。

この状態から推測するとイリジウムプラグは4〜5万キロは
持ちそうですね。



走行距離が4万キロ近いので下回りも点検しました。
CVジョイントのアウターブーツ、インナーブーツも異常なく
・・推定7〜8万キロ程度行けそうですね。



念の為にブーツの部品番号を実車で確認しました。
★ドライブシャフトブーツ インナー 1J0 407 283 AC
★ドライブシャフトブーツ アウター 1J0 407 285 F

他の資料ですでに調べていたのですがナント!!
・・・全く異なっていました。

しかも実車の部品番号と同じ部品番号の製品でも
eBayで比較すると寸法違いが3種類以上ありました。

ドライブシャフトの径なども確認して部品発注しないと
危ないですね〜。。

-----Clock 39500km





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.24 19:10:58
コメント(0) | コメントを書く
[VW GOLF WAGON] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.