1712323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

😊Garage work😊Tools😊Bicycling😊

😊Garage work😊Tools😊Bicycling😊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KEI_OKU

KEI_OKU

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません
2021.04.23
XML
カテゴリ:VW GOLF WAGON
このDIYブログは超マイナーですが・・
少しづつ読者が増えていて有り難いです。😆

今回コメント欄から部品の調達についてご質問頂いたので
少し整理してみようと思います。

-----------------------

まず整備予定表を作成しキロ数に応じた交換予定の
パーツリストを作成しときます。
ネットの修理例を参考に少しづつ作っています。
・・ここに部品番号・仕様・互換品なども加えて行きます。
-------------------------
部品の国内調達は難しくなく、ご存知のように様々な業者さんが
あり選ぶのに苦労する位です。Palcaさんとか利用しています。

部品業者さんが扱っていない小物に関してはディラーですよね。。
試みに・・VW Japanに部品番号で価格を問い合わせしたら
     ちゃんとメールで返信頂けました。
-------------------------
海外調達で比較的、簡単なのはAmzon USとかPerican Partsでしょうか。。

Amazonは部品の自車適合フィルターがあるので便利です。
稀に在庫処分で激安品があるのでチェックするのも良いですね。

Perican Partsは部品交換方法の説明が結構良いサイトです。
ただ、ごく稀に間違いもあるので他のサイトもご確認くださ。^^;

-----------------------------
海外調達だとeBayは避けられませんね。
支払いがPayPalなので事前登録が必要ですが今は日本語サイト
なので登録し易くなったと思います。
以前はカードの登録に一手間かかりましたが
今は、銀行口座登録でも良いらしいですね?
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/home

eBayで多様な部品があり、品質が心配でしょうが・・
純正品GenuineやOEMと表示されていれば、まず大丈夫でしょう。。
以前VW OEMと商品明細に記載されている部品を買いましたが
純正品の番号をあえて消した本物でした。
eBayの場合、日本向けの部品番号だけでなく海外の同等品番号で
検索すれば見つける事が出来る物もあります。

-------------------------------------
近年、AliExpressも良く使います。
最初は危ないかなと想っていましたが自動車部品に
関しては結構使えるサイトだと思います。

こちらも純正品やOEMと書いているものはちゃんとしてます。
さほど重要ではない部品はサードパーティ品も使ってます。
サードパーティでもオフィシャルサイトがあると尚良いですね。

検索する場合、英語表記の画面で行っています。
検索エンジン・データが優秀ではないので部品番号以外の
商品名で検索して見つける事もあります。

扱っている業者が多数ある場合は販売数の多い業者が
比較的安心と思われます。

-----------------------------
以上、概要を書いてみました。
部品の状況や価格は変遷しますので・・
こまかなノウハウまでは、なかなか書ききれないです。^^;

今後、使ってみたいのは・・
https://www.car-bock.de

ドイツは送料が高いもののリーズナブルな部品が多いので
大きなものとか纏めて輸入する場合、利用しようかと思慮。。
痒いところに手が届くような部品も揃っており
・・一日の長が在ると思います。

他にも良いサイトが沢山ありますが
また情報をアップできればと思っています。😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.23 08:50:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.