3379023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月05日
XML
# 096




旅行グッズ、 今回は簡易ケージです。

(前回までの装備はこちら → )


泊まるところが初めての旅館の場合、

実際に行ってみるまで 向こうの段取りが分かりません。


入浴に行っている間に食事の用意をしたり、

布団を敷きに来られたりする可能性がないとは言えません。


くつしたが一人でいるときに 知らない人が入ってきて

ビックリしたくつしたが 部屋の外に飛び出したりなんかしたら困るので、

万が一を考えて ケージに入っててもらうことにしました。



キャリーバッグでもいいかと思ったのですが、

バリバリ引っかいて メッシュ部分を破るかもしれないので。


とは言っても、うちにはケージなんかないので、 これまた手作り。


100円ショップに売っているものだけで、作れちゃいます。





用意するもの。



まずは、





インテリア用のワイヤーネット


最近では大きいサイズも売っていますが、

とりあえず一番よくあるサイズの60×30cmを4つ。






それと、 ハーフサイズの30×30cmを2つ。


これは店によって売っていない場合もあるので、探す。

ちなみにこれは2枚で100円。




次に、





着脱可能な結束バンド


普通の結束バンドは1回しか使えず、切らないと外せませんが

これは丸い部分を押すとゆるめることが出来るので 何回でも使えます。



あとは、 あるとさらに便利。


 


両面のマジックテープ      と    普通の結束バンド




これらを使ってケージを組み立てます。







ハイ、 こんな感じ。









外す必要がない部分には 普通の結束バンドを使っています。


あとは全部、着脱式のバンドでもいいのですが、

バンドの端がピロピロしていると、もしかするとくつしたが かじっちゃうかなと思って

必要最低限のところにだけ 着脱式のバンドを使って

あとはマジックテープで止めています。



着脱式のバンドを使う 「必要最低限のところ」 とは、






もちろん、 出入り口となる箇所。









バンドの端は なるべく外へ向けて、 くつしたが かじれないように。









持ち運びは こんなにコンパクト



使うネットの数によっては、もっと大きなケージも作れます。

今回は、トータルで700円ほど。



このケージ、 普段は こうやって広げて立てて





玄関へ出ないように通せんぼする ガードとして使っています。



安上がりで 便利です。




  
 さりげなく押していただけると感謝です。


   ※くつしたの写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
     もうひとつの声をお楽しみ頂けます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月01日 16時44分37秒
コメント(58) | コメントを書く
[★くつしたの使用品] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.