3405284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月16日
XML
カテゴリ:☆猫ごはん
# 745






これまでのメニュー ⇒ ごはん・おやつカテゴリ

Dinner '09.03.21
くつしたの晩ごはん


3月21日 土曜日の手作りごはんメニュー

【 牛肩肉ごはん 】
 ・ 牛肩肉 (生、一口サイズに切ったもの)
 ・ 作り置きごはん (鶏、「たまの玄米ごはん」:米、押麦、ハト麦、もちあわ、もちきび、玄ソバ、
    大豆、とうもろこし、鶏肉、米ぬか、発酵調味料、おから、菜種油、チキンエキス、大根葉、ごぼう、
    にんじん、キャベツ、白菜、高菜、パセリ、青じそ、またたび、タウリン)



ちなみに 大人の晩ごはんメニューは、
 ◎ ほか弁
 ◎ 稲庭うどん
などです。






めずらしく、ほか弁なぞ買ってみた。

学生のころ、何かとビンボーな仲間内で 「昼メシおごってー、おごってー」 と
よく おごってもらったりおごらされたりしたのが
一番安い部類に入る「とり肉弁当」。
1センチ厚ぐらいにスライスした鶏の唐揚げが
ごはんの上に並べられ、天つゆのようなたれをかけて食べる
丼系の弁当。

なつかしくて それを買ってみた。
まるにも お勧めしてみたところ、
なかなか気に入った様子でした。

って、どんな晩ごはん。





くつしたのは、牛の生肉に作り置きごはん混ぜて、
薄めたうどんつゆかけて お茶漬け風に。


+ + + + + + + + + +


Dinner '09.03.22
くつしたの晩ごはん


3月22日 日曜日の手作りごはんメニュー

【 牛肩肉キャベツごはん 】
 ・ 牛肩肉 (生、一口サイズに切ったもの)
 ・ キャベツ (蒸し焼き、細かく刻んだもの)
 ・ 作り置きごはん (鶏、「たまの玄米ごはん」:米、押麦、ハト麦、もちあわ、もちきび、玄ソバ、
    大豆、とうもろこし、鶏肉、米ぬか、発酵調味料、おから、菜種油、チキンエキス、大根葉、ごぼう、
    にんじん、キャベツ、白菜、高菜、パセリ、青じそ、またたび、タウリン)



ちなみに 大人の晩ごはんメニューは、
 ◎ チャーハン
 ◎ 牛肩肉とキャベツ炒め
 ◎ 稲庭うどん
などです。






4日連続で うどん食ってる。
これ、秋田の「阿部惣左ェ門饂飩本舗」という店の稲庭うどん。
ものすごく つるつるしておいしい。
実家の近所の近鉄デパートで売ってるらしいけど、
最近は あまり見かけなくなってきたそうなので
見たらとりあえず買っといてもらってます。





いつもはビール(発泡酒)を飲むんだけど、
買い置きを切らしてしまったので
たまには梅酒のソーダ割り。
飲み口いいから、ついつい飲みすぎてしまう。

って、大人メニューの話ばっか。



※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

   



<<  No.744  前のくつした        次のくつした  No.746 >>


HOME






はじめましての方

くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行






まる
大人、オス















 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420
 +
 ED 14-42mm F3.5-5.6
 (標準ズームレンズ)






1年前の くつした
おピロピロん。
(2008/4/16)









 
 

 そうめん竹セット

 2,940 円


 夏が来たらこれだな。










First updated 2009年04月16日 09時06分15秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月16日 13時05分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[☆猫ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X