3380712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月03日
XML











































これ描いたの数年前。

当時はたしかに目がかゆかった。
鼻水も出てたし。
診てもらったわけじゃなかったけど
まあ花粉症だったと思う。

それが今ではすっかり平気で、
それらしい症状は出なくなった。

理由は複合的だと思うけど、
まず、糖質を控えたこと。
完全に断つのではなく
ちゃんと代謝できる量をとる
というのが大事なのではと思う。

これは糖質だけでなく
脂質もタンパク質も同じで、
多すぎるとやっぱり害があると思う。

とにかく、全体的に食べ過ぎない
ということかも。

3食きちんと30品目、とか
たぶん多すぎ。

体の中に処理しきれない不純物が
巡りまくってる状態が、
花粉症なんかの引き金になるのだと。

食べ過ぎたなー、の翌日は
鼻水とか痰とか出まくるし。


あとは体を温かくするのが大事、
と実感した。
前は寒いぐらいでいいと思っていたけど
冷やすとテキメンに鼻水が出て
あったかくすると治まる。

これも冷えると代謝が落ちて
不純物が体の中に増えるのでは、
と思う。


とりあえずそういうあわせ技を
地道に、数ヶ月〜数年やってると
気がついたらすっかり脱・花粉症。

今日やって明日には治る
とかいうもんではないので
続けないと実感しないのだけど。


   + + +


また次回も おたのしみに。


バックナンバー



-  -  -  -  -  -  -  -  -  -


ランキングサイト参加中
 PVアクセスランキング にほんブログ村  


LINEスタンプ  Tシャツとか
LINE STORE  SUZURI


買ったものと欲しいもの
楽天ROOM






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月03日 08時18分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[【猫マンガ】くつしたおるよ。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.