3380708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月06日
XML
# 2908
* * *  京都のつづき  * * *




晩ごはん、
ささっと済ませた
くーちゃんは

テレビの裏へ行って
ごちょごちょと
コードを触り始めた。

ので、
そんなことしてないで
ここにでもいなさーい

と、ソファーの上へ
むぎゅっと寝かせた。


いつものように
すぐ逃げるかな、と
思ったのに

意外にも
そのまま寝そべった。






そして
なめなめなんか
始めたのだ。

おや。






わー、
くつろぎだした!
初めて!
やっと!!

と、大人たちは
よろこびまくり。






ほんと、
およそ2年がかりで

ようやく

みんなから見えるところで
リラックスしたのだ。






寝転んでみたら
(寝転ばされた)
寝心地よかったのか

大人たちのワイワイも
気にせず

ゆったりあちこち
なめなめする。





短い動画。
なめなめするくーちゃん。






大人たちは、まだ食事中。

くーちゃんは優雅に
ソファーでひとり
おくつろぎの時間。


つづく



- - - - - - - - - -


さてー。

2年前の1歳くーちゃん。

おかえり529日目。




 → テレビは見ずにテレビの上


テレビ棚の上のくーちゃん。






退屈してうろうろするくーちゃん。






無理なコースを行こうと試みるくーちゃん。






楽しそうなこと探しているくーちゃん。





 → おっ広げのおしょんべ砂


おっぴろげで寝ているくーちゃん。






トイレの砂がついたままのくーちゃん。



2022年4月6日の写真。



- - - - - - - - - -


おっきいくーちゃん。

今日は、2015年。

2015年4月6日の写真。





ぐちゃぐちゃな机のPCの上のくつした。

…ひどい、ほんとにひどい状態。

物はあふれかえっているし
本はふぞろいに積まれているし
紙類は乱雑に隙間へ置かれているし
引き出しちゃんと閉めてないし
カーテンも無造作に引かれてるし
(一箇所レールから外れていたはず)

もう、とにかく、とにかく。






この2〜3年前ぐらいから
外へ仕事に行くようになって、

まぁ割とのめり込むタイプなので
熱心に勉強もしたし
資格も取ったし昇進もしたし、
そこそこ頑張っていたと思うけど

その分、家のことに気を注ぐ
エネルギーも時間もなくて
とにかくいつも疲れていて眠くて
イライラして、でも
自分のしたいことも色々あって

その鬱憤を晴らすかのように
ネットで安いものを見つけては
しょっちゅう買い物して
どんどん物が増えていって、

生活は、時短・効率を追うから
手間をかけた食事なんて
あんまりしなくて
外食が増えて食費は嵩むし

でもま、稼いでるしいいかー。
みたいな。






「開運」特集の雑誌あるね…。
こんな状態で開運とかあるかー。

くつしたはね、
いつでも何でも受け入れて
そばにいてくれたんよ。

いっつも気にかけてくれて
甘えてくれて
目の前に来てこうやって
くつろいで見せてくれてたのだな。

この頃、ブログもやめちゃってて
あんなに撮ってた写真も
ほとんど撮らなくて、
この年なんて一年で36枚だけ。

あー、もうこんなだったから
そりゃくつしたも
病気にさせちゃうよね。
ほんと、背負ってくれたんだと
思うな。

ここに写ってるものも
大半はもう手元にないものばかり。

今は物をいかに少なくするかを
考えながら、
快適さと健康に主眼をおいて
暮らしている。



-  -  -  -  -  -  -  -  -  -


ランキングサイト参加中
 PVアクセスランキング にほんブログ村  


LINEスタンプ  Tシャツとか
LINE STORE  SUZURI


買ったものと欲しいもの
楽天ROOM






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月06日 20時36分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちっさいくーちゃんのお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.