3389936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月13日
XML
# 2942
* * *  おでかけ山梨 つづき(7)  * * *





後ろのスペースで
くつろぐくーちゃん。


春先のドライブで
吊っていたジャンパーに
もぐって以来、

この位置が
お気に入りな様子。

 
 → あんぱんと新しい隠れ場所
(3月)






ジャンパーはないけど、
とりあえず
「この位置がよかった」
という印象だけ
残っているのか

ただ単に
隅っこがいいのか。






まあとにかく
ドライブ中も

前みたいに
足元の暗がりに
もぐりっきりで出てこない
ということもなく、

好きなとこで寝転んだり
また気が向いたら
ひざに乗りに来たりして

わりとリラックス
しているようなので、
こちらとしても
うれしいかぎり。






さて、次は
河口湖へ行ってみた。


道の駅に寄ったのだけど、
これと言ったものがなく

外の小屋みたいな売店で
何かいろいろ売っていたので
(麺類からパンまで多種)






こんなのを買った。

またコロッケかい。
と。

 
 → お参りとコロッケ
(先月の近江八幡)






なんか食事するほどでも
ないんだけど、
何かちょっと食べたいな。

というときに
お手軽なのだな。


小腹を満たしつつ。






次、すぐ近くの
道の駅「なるさわ」に
行ってみた。






ここでは
蒸かしたまんじゅうを
買ってみた。

焼いてない「おやき」
みたいなもんかな。






手に持ってる2つは、
中にあんこが入っている。

それぞれ、よもぎと
ごまを練り込んだ生地。






パックに入った
「なるさわ菜」というのは、

地元の伝統野菜の
鳴沢菜が入っているやつ。






ピリ辛に味付けされて
シャキシャキ歯ごたえ。

これうまーい。


一応こんな
地元の名産みたいなものを
食べられて、満足。

いかにも「おみやげ品」
じゃなくて、こういう
地元の人が普段から
食べているようなものが
欲しいのだ。

道の駅でも
意外とこういうの少なくて

「じゃあ地元のスーパーだ!」
と、思ったけど
帰り道沿いでは出合わなくて
「もうここでええわ!」と
寄ったのが、マックスバリュ。

結局、いつものイオンと
変わらんかった。


まあ、そんなことも
楽しみつつ
帰りは下道で
のんびり帰ったのだった。



- - - - - - - - - -



2年前の1歳くーちゃん。
また今日も写真ないので

おかえり566日目は お休み。


代わりに…
と思ったら

3年前のも
去年のもなかった。



- - - - - - - - - -



おっきいくーちゃん。

今日は、2009年。

2009年5月13日の写真。




 → 鶏レバー&作り置きごはん 【猫ごはん】
(後半部分)

くつしたの晩ごはん。
中身は、鶏レバーと
作り置きごはん。

大人は、
豚バラ肉ともやしの炒め、
トマトのスパゲなど。






もぐもぐ中のくつした。






鶏レバーうまーい、のくつした。



-  -  -  -  -  -  -  -  -  -


ランキングサイト参加中
 PVアクセスランキング にほんブログ村  


LINEスタンプ  Tシャツとか
LINE STORE  SUZURI


買ったものと欲しいもの
楽天ROOM






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月13日 16時27分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちっさいくーちゃんのお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.