3389992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月15日
XML
# 2944



朝、布団の上で
寝ているくーちゃん。


くーちゃんが寝ているので
片付けられない布団。

られない、というか
そのままにして
あげている、
というところ。






久しぶりなのだ。
布団で寝ているのが。


春先から
布団で寝なくなって、

自分の爪とぎソファーとか
棚の上の猫ざるとかで
朝まで過ごすようになっていた。






たしか、3月の後半とか
それぐらい。

まだ大人たち的には
寒いと思うような時期だし
部屋もまだまだ暖房を
つけていた頃。






それでも
毛モッサリのくーちゃんには
暑さを感じる気候
だったらしく、

布団の上に
乗ってこなくなった。






いつから、はっきり
と意識しないうちに

そういえば最近
ちっとも布団で寝てない

と気づいて、
なんとなーく
さみしく
思っていたのだった。





(開いた。)

そしたら、
寒の戻りみたいに
ちょっと冷えたこないだ

久しぶりで
夜中、足の上に
ずし…っ、と重みを感じて

あ…乗ってきた…!

と、まどろみながら
ニマっとした。






久しぶりに乗った布団は
寝心地がよかったようで、

朝になって一旦、
起きたあとも

しばらくしたら、また
布団へ寝に行ったのだった。






それでこの
きもちよさそうな
寝ている姿を

カシャカシャと
写真に収めているのだった。


おっぴろがって
さらに快適そうな
くーちゃん。



- - - - - - - - - -



2年前の1歳くーちゃん。

今日はまた写真ないので
おかえり568日目は お休み。


代わりに
これでも見てて。

3年前のくーちゃん。


 → ちょうどいいサイズでひなたぼっこ




- - - - - - - - - -



おっきいくーちゃん。

今日は、2006年。

2006年5月15日の写真。





テレビ雑誌の上に寝転ぶくつした。
ひなたぼっこする朝。






手にじゃれつくくつした。



-  -  -  -  -  -  -  -  -  -


ランキングサイト参加中
 PVアクセスランキング にほんブログ村  


LINEスタンプ  Tシャツとか
LINE STORE  SUZURI


買ったものと欲しいもの
楽天ROOM






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月15日 18時46分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちっさいくーちゃん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.