018531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新米 女店主のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

a16172

a16172

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ひらそる。@ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん 一人で行動だと気兼ねなく過せるしね! …
IT人材紹介@ Re:ブログが2週間ぶりのわけ(04/19) 思い切りPCを忘れる期間は重要と思いま…
a16172@ Re:パチパチ拍手です!(04/19) chata719さん >やはり運動は、何か自分…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
January 23, 2006
XML
カテゴリ:しごと考
今日、ある新聞社の取材を受けました。

もともと、現在弊店でやっている企画展の取材だったのですが、
急遽、うちの店そのものの記事も書かせてほしい、というお話をいただいて・・・。

「お店の名前の意味は?」
「どうしてこういうお店を始められたのですか?」

などから始まって、記者さんの質問に答えているうちに、
私の店(事業)に対する理念みたいな話になりました。


『 これからは、物を売るだけの時代ではないと思うんです。
  今はもう、みなさん十分に物をもっていらっしゃるでしょう?
  減らすのに困っているくらいですよね。

  物より、目に見えないものに価値を見出すようになっていくと
  思うのです。
  例えば、旅行に行ったり、おいしいものを食べたり、
  快適な暮らしだったり、リラックスや癒しだったり・・・
  自分が心地いい、と感じることに
  お金を出すようになるのではないでしょうか?

  その中で、私は、単に物を売る店ではなく、「快適な暮らし」を
  サポートする仕事がしたいのです。

  生活用品を売る店から、心地よい暮らしのサポート事業へ
  シフトさせていきたいと思っています。』


そして、現在に至るまでの私の経緯や、男性中心社会で働いてきた経験などの話をしているうちに、(記者さんが女性だったこともあり)すっかり意気投合してしまいました。

そして、

「あなたの考えに賛同するわ。
 私でも力になれると思うので、いつでも声をかけて、利用してね」

とおっしゃってくださいました。


・・・この不思議な出会い、不思議な縁。

そしてこのタイミングで、細々と温めてきた私なりの事業理念や、事業アイデアに賛同してくれる人が現れてくれた不思議。


すごく背中を押されたような気がしました。


この不思議な出会い、ご縁に感謝。

これからまた少しずつ、自信をもって歩みを進めていこう。

笑顔を忘れない、笑売人(←おーちゃんさんの言葉)でいこう。

一日も早く、一人でも多くの人に「心地よい暮らし」を提供してあげられるようになろー。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2006 04:27:11 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.