517831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.10.26
XML
カテゴリ:読んだ本
『美術館へ行こう ときどきおやつ』 伊藤 まさこさん

 ​
美術館へ行こう ときどきおやつ [ 伊藤 まさこ ]

内容(「BOOK」データベースより)
日々のあいまに、旅の途中で、思い立ったら、ぶらり。北海道から鹿児島まで街になじんだ、居心地のよい、24の小さな美術館へ。鑑賞後のお楽しみも忘れずに!



「次はどんな美術館が紹介されているんだろう?」と、わくわくしながらページをめくりました。
大きな美術館(美術展)もいいけれど、小さな美術館はこだわりや温もりをより強く感じていいなぁ。

私が気になったのは、建築や空間・陳列的にはインターメディアテク(東京都千代田区)、鎌倉文学館(神奈川県鎌倉市)。
展示内容に惹かれたのはベルナール・ビュフェ美術館(静岡県駿東郡長泉町)、多治見市モザイクタイルミュージアム(岐阜県多治見市)。
でも、他の美術館もどれも素敵だったので、機会があれば行ってみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.31 08:03:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X