006412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

内定が決まって暇になった女子大生のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.06.15
XML
カテゴリ:日々のはなし

こんばんは。
よく燃える燃料が身近にある、クラウディスカイリッキーです。

さて今夜は、私の一年のうちの上半期、HPの全てを持っていかれるボランティアの話。
ここ1週間で怒涛の出来事がありまして、おかげでバイトを辞めたのにも関わらず忙しくしております。

まずは炎上についてお話ししましょう。
私のいるボランティアはとっても昭和の匂い漂う気風のボランティアで、トップがトップなもんで「人情・努力・忍耐力」を具現化したような酸素が蔓延しております。
近年では減ったものの、トップの恐怖政治が蔓延り、怒号が聞こえることもしばしば。
きっかけはお酒に酔った勢いや、トップの機嫌が悪かった…なんて日常茶飯事です。
いい社会勉強ですね()。
炎上は、こうしたトップのお怒りがドゴーンと落ちて、辺りが燃え、見た人間を冷え上がらせることを指します。

さて。
今回はドゴーンとではなく、しれっと投稿されたラインです。
「〇〇いらないや。邪魔」
とだけ。

背景を説明しましょう。
ここ1週間忙しかったのは、その〇〇が理由です。(名前を出せないのでこの表記で)
〇〇は私の同期で大学4年生。
以前書いた「喧嘩を売るはなし」で疑問に思っていた内容を一緒に考えていた相手です。
https://plaza.rakuten.co.jp/cloudyskyrickey/diary/202105190000/
私はその後色々と話し合いを進めるうちに、完全に不安が消えたわけではありませんが、開催はできるだろうなと思い始めていたところでした。
ただ、同期の〇〇は不信感や不安感が残っていたため、やめる流れになってしまい…。
本番を控えてもうすぐという重要なタイミングで、しかもボランティアのトップにラインで連絡をするという無礼…。
辞め方も悪ければ言葉も足りず、タイミングまで悪いという、悪い役満で辞めていきました。
本当に〇〇は社会を知らない箱入りだなぁって思うことも多々あるやつで、とうとうそういうことしたか、という感じでした。
ここまでで結構大きな衝撃だったんですが、今日、連絡来たのは「戻りたい」という内容でした。
今度の〇〇はしっかりトップに連絡をし、謝罪も済ませた上で私に連絡したので、私は軽く戻る事をオッケーしました。
…が、なぜか送られてきたトップからの連絡は、

「〇〇はいらないや。邪魔」

うーん何考えてるのかわからない!
トップと〇〇の話し合いは済んでるのではないのか??
またお酒飲んでる?それとも〇〇がなんかまた個人ラインとかでやらかしてる??
〇〇とも連絡取れないし、なーんも取る手立てがない!!
もうしょうがないから寝るしかないなっていうのが現状です。

いやはや。
ここまで世の不条理さを知ると、なんでもできる気がしてくる不思議。
たかが大学生ですが、こういうどうにもならないモヤモヤに当てられていると、今後の社会に出た時も強いのではないかと自負しております。
…まあどうなるかわかりませんが。

今できることはないので、本当に状況把握をしていくのが先決だなと思います。
その上で、私が手出しするとゴタゴタするのなら、他の人を使わせてもらって鎮火するしかないのでしょう。
私もできる手は打ちますが、あまり効果的に働く気がしません。
できるところまでやってみようと思います。

今日はここまで。
ご精読ありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.15 20:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[日々のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.