006434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

内定が決まって暇になった女子大生のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.06.16
XML
カテゴリ:日々のはなし
こんばんは。
タオルケットを濡らした女、クラウディスカイリッキーです。

唐突ですが私、本当にゲームが下手なんです。
アクションゲームは負けるし、謎解き系は頭が悪いので無理。
頼みの綱のRPGはレベル上げが性に合わないし、パズルなどは暇つぶし程度。
そんな私は小さい頃からゲームが身近にありました。
大抵のゲームの新作やゲーム機の新機種は、父親がゲーム好きということもあって触れていたし、厳しいゲーム時間の縛りも特段なかったように思います。

そんな聞く人が聞けば羨ましがるような環境でしたが、興味があった時期ありますが、すぐに自分には向いていないと思い辞めました。
なにせ下手だし。

ですがRPGのストーリーを追うのは好きでしたし、キャラが可愛かったりかっこよかったりするものは気になっていました。
オタクの姉の影響でしょうね、二次創作的なものにも片足突っ込んでいたので、ジャンルが増えれば増えるほど嬉しかったです。
なので、下手だがストーリーは知りたい、キャラを知りたいという私には「ゲーム実況」というものはとっっっっってもありがたかったのです。
小学5年ごろからニコニコ動画に耽っていた私は大いに助かりました。
実況者になりたいと思う時期もありました…。(今やyoutuberという職が子供に人気なのは、皮肉といういかなんというか)

さて。
そんなゲーム下手な私ですが、久しぶりにとある実況を見ました。
それがこちら。
【FF10】宣言する全てに究極だと トロフィー100%+やり込み解説【実況】1
有名すぎましたね。
FF10です。
このゲームも面白いのはさることながら、ねおさんの実況は本当に面白い。
自分では絶対にできないやり込みの数々。
そして丁寧な解説には、よりストーリーに没頭させてくれる没入感に酔います。
(時々面白い編集や喋りで現実に戻ります)

中盤と終盤は泣いてしまうんですが、私が1番泣いたのは中盤であるパート27。
本当にやばい。
ネタバレ回避のために、元々ない語彙が一段と磨きがかかってなくなっていますが、本当にやばいです。
ぜひこの実況を見ていただきたいし、なおかつゲームもやっていただきたいです。

冒頭に言ったように私はRPGもできないくらいのゲーム下手ですが、このゲームだけは買いました…。
PS3のHDリマスター版でやりましたが、今はスイッチなどの機体でも出ているようなので、おすすめです。




今日はここまで。
ご精読ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.16 19:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[日々のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.