【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年05月14日
XML
カテゴリ:中国生活一般
休み前の金曜日、ブロガーの集まり第2回「天津らんまんズ」が行なわれ、行ってまいりました。

会の内容は、らんまんズの皆さんのブログに事の詳細は載っているので、詳しくは書きませんが、20名以上参加の会になり(すごいな)、直ぐにもりあがっていきました。

また、ブログの仲間の話ってなかなか他の集まりとは違う様な気もしました。
何より基本の生活が、ブログに紹介されているので、話易いのかもしれません。

でも、日本でこれだけ他人同士が直ぐに集まるって、趣味の集まりなど、きっかけが無いとなかなかありえないことですよね。
海外生活のツールとしては使えると思うので、ブログをお作りになってご参加頂ければと存じます。

さて、Tapasと言う洋食系の料理屋さんで、皆で色々お話でき楽しかったのですが、やはり今回も2次会参加。

今回は、lapakoさんのおうちに10人程度でご訪問させて頂いたのですが、lapakoさん保有の白酒(38度)の一本を空け皆ベロベロに・・
転がっている人あり、トイレに閉じ込められた?人あり、30分で華やかな?雰囲気が出て楽しかったです。

お酒も入ったし、皆それぞれぞれ語りが入ってきたなかで、あっと言う間に12時・1時。
ご夫婦の方や、次の日に用事のある方など、徐々にお帰りになりましたが、結局最後に残ったlapakoさん、甘栗会長とぷー
3人でお話をしている中、とうとう甘栗丼さんがご就寝になったので、起きるのを待っている間にlapakoさんとお話していると、いつの間にか4時過ぎ。
もう、眠たくて目が勝手に閉まってきましたね。(苦笑)


学生で無く、いい歳して語り明かしで朝帰り。
就寝は7時。ちょっと、やり過ぎましたね。(ちなみに、前日も3時まで起きていた)
2時3時くらいまで起きていることは、良くありますが徹夜はやはり疲れます。

さて、土曜日の次の日?お昼12時まで寝たのですが、起きても「ぼーっ」としており、1日全く駄目でした。
生活のリズムを直すのに、土日フルに活用。
日本の工場で夜勤仕事を行なった事がありますが、時差ぼけのようで久々な感覚でした。
夜勤で仕事している方は、改めてお疲れ様と言いたくなりました。

夕方は、知り合いの方とお話。
少し、熱い話になりましたが、下手な事を言えない話だったので、真っ直ぐに話をさせて頂きました。
お話をするって、時に責任が生じるので言葉をしっかりと考えて話さなくてはならないと思います。
自分自身も、もっと参考になる話はできなかったか?と、色々と考える事もある出来事でした。

家に帰っても、どうも寝る時間のリズムが狂ったので、2時就寝。
もう一息。

日曜日は、本や仕事をしたりしていましたが、もう少し勉強する自分がいれば良いのになあ~と反省。
大好きな、歴史群像シリーズの本と大リーグ名鑑を3時間眺めていました。
やろう、と決めていた衣類の整理と本棚の整理もできず未達成。

今週は、自分自身に対して、落第点です。

さて、今は0時過ぎ。今日は、1時過ぎに寝て徐々にリズムを戻そうと思います。

今週も仕事、精一杯頑張るぞ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月15日 02時05分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[中国生活一般] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷーさん8725

ぷーさん8725

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まぁふぁや まぁふぁさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
shinの(上海の次は… shin7374さん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
可愛い女の子の育て方 berry danceさん

カテゴリ

コメント新着

 ぷーさん8725@ Re[1]:契約(10/24) aya825さん >仕事をしながら家庭人と…
 aya825@ Re:契約(10/24) 仕事をしながら家庭人として頑張ると 時…
 ぷーさん8725@ Re:大陸的たくましさ(10/14) 白鳥 明日香さん 色んなお友達をお持…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.