329440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

June 29, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆体験レッスン、申し込みが!!☆

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜
-------------------------------------------------------------------------
関西教室サポートセミナー 多田先生の巻 その3

モニター終了いたしました。
多田先生ご苦労様~~
そんな多田先生からの終了後のレポートです。

●1週間前のレポートから・・やっと問い合わせが来だしました・・。
「幼稚園の前でチラシを受け取りました。」と。

以前、私と同じマンションの方からお聞きしていましたが、
今回チラシを見てとお電話がありました。

「あそこは、小学生の子どもさんが多いですよ」と
情報いただいてポスティングしたマンションから問い合わせが・・。

全てお聞きした情報からの問い合わせでした。
子どもが高校生にもなると情報不足だということを痛感しました。
そして、頂いた情報が本当にありがたかったです。

私の1番小さい小3の生徒さんが、自分より小さい生徒さんが入ってほしいと・・
学年順に弾くクリスマス会などで少しでも後ろで弾きたいからと
お手伝い役をかってくれました。
偶然にも今回問い合わせがあった方と兄弟のどちらかが同じ学年でお知り合いの方
でした。

意を決して(?)もう1度幼稚園にチラシ渡しに行きました。
落ち着いて渡せるようになってきました。
家に帰ってしばらくするとメールが・・。
同じマンションの方でその幼稚園に通われている方でした。

「幼稚園にお迎えに行ったら、
ピアノの先生に直にチラシをもらったと話題になっていましたよ。
ピアノの先生ってちょっと敷居が高い感じがあるので
とっても身近に感じたとお話しされていましたよ。」と。
びっくりでした!!
私の場合は、チラシ配り、正解かな?と思いました。
そのメール・・私をとても力づけてくれました。

いよいよコーチングセミナーの日。
保科コーチは、慣れない関西の交通に予定より移動に時間がかかり・・
ぎりぎりに到着されました。
昼食も取られず・・すぐにセミナーが始まりました。

始めに私がピアノを弾かせていただきました。
「うわっ・・。はや・・」などと言いながらみんな聴き入ってくれて・・
弾いてよかったと思いました。

保科コーチは、お母様方とセミナー。
私は、小3の生徒さんと主人と・・子供たちとビデオを見ていました。
お絵かきをする子も・・。
時間が経つうちにお母さま方の盛り上がる様子が聞こえてきました。

セミナー終了後・・子どもさんの特徴などを保科コーチにお話し伺いながら・・
「もしよければ、体験レッスンされませんか?」
とお聞きすると・・みなさん申し込まれました。

体験レッスンは、一度お会いしているので、
初めてお会いして行うよりずいぶんスムーズでした。
体験レッスンに来て下さった方みな、入会を希望されました。
幼稚園年長の女の子と小1の女の子も入ることになり・・
お手伝いしてくれた生徒さんは、「万歳!!」ととても喜んでくれました。

今回本当にサポートセミナーを思いきって申し込んでよかったです。
まず、チラシを作成して私の教室の宣伝が出来たこと。
お店などに置いていただけたこと。(今も置いてくださっています。)
お友達や知り合いに積極的に協力をお願いする機会となったこと。
そして自分自身が宣伝(営業)するスキルを身に着けたことが収穫です。
やはりコーチングセミナーの日が決まっていてその日を目標に・・
というのも頑張れた要因だと思いました。

お電話でコーチングしていただいた経験もありますが
今回実践をともなった今までにない体験となりました。
迷っている方・・是非お勧めです!!
保科コーチ本当にありがとうございました。
                           
 多田みゆき

陽子より)
多田先生から、体験レッスンもうまくいったとのこと。
生徒さん入会くださったようです。おめでとうございます!!
来週は、当日のセミナーの様子を陽子の視点でお送りします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2012 01:13:08 PM



© Rakuten Group, Inc.
X