000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

September 23, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆陽子の過ごした夏 その3 それいけ、夏休み!編 ☆ 

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜
-------------------------------------------------------------------------

2012年の夏
高速運転
いや・・・
音速飛行で駆け抜けた!!

陽子の過ごした夏 4回シリーズでお送りします。
ふふふ、陽子さん相変わらずねって、呆れたり、笑ってもらえるといいかな~

【それいけ、夏休み!編】

●台風?

全国大会への切符をもらってしまい、夏の予定が大変更。
カレンダーを見ると、むむむ、帰省するところがない・・・

師匠のところに全国前のレッスン。
息子のお泊り会。(ぜったいキャンセルしないと死守していた息子)
私のバレエコンサート
全国大会
表彰式
始業式

どれも飛び飛びで、まとまっての休みがとれない!!

8/9、本線翌日にレッスンに行き、次のレッスンが決まると、4時間考えに考え
あぐね。(久しぶりに集中して頭使ったかも!)
ここまで、休みに執着している自分がなんとも可愛く・・・ちょっと呆れた。

でも、ここしかない!えい!もう行っちゃえ!
と決めてからは早かった。
多分8/9の夜、9時前後だったと思う。
叔母に電話して、明日(8/10)から4泊お世話になるからと電話。
すぐに飛行機手配。
ちょうど朝一でセッション入っていたクライアントさんにメールし、セッションじゃ
なくレッスン行けますが、どうです?と。かねてから同郷のクライアントさん。来るときはレッスンしてくださいと、依頼があったのは確かだけれど、前の日の夜と
は、本当に申し訳なかった。

でも、本当にびっくりするくらいすべてのパズルがはまり、夏休みが捻出できた。
こうやって自分で時間を作ってとった夏休み。とっても貴重な時間を過ごしていると
思えた。
それは息子たち、特に長男がそうだった。
彼は、田舎の夏を気に入っている・・・

びっくりしただろうね。
子供達・・・
陽子、
夜にあすから岡山行くよ!
しかも朝4時始発電車で羽田!
4泊分用意して!

台風がきたかの勢いでみんなで支度。
前の日、ドキドキしながら、朝起きれるかしらと。

●ギリギリ、続き

4時始発で羽田へ。
アクシデントも、盛りだくさん!
搭乗手続きで、カバンに金属(はさみやカッター)入れっぱなしの次男ひっかかり、
学校のなので捨てられず、手続きしなおし。搭乗ギリギリ。

全国大会の申し込みは、写真添付。
相手の方からうまく写真もらえず、(あちらもオケで全国ツアーに、旅立つ直前で
バタバタ)
結局、岡山ついてから東京に残る主人を介して写真別途送付。こちらもギリギリ。

でも楽しかった~~
海で泳ぎ、海の幸をいただき、海の景色を見て、癒された~~

岡山では、市内にスタインウェイスタジオを発見。
そこで練習させてもらい、それもなかなかよかった。

岡山も早朝便。帰ってきて、お土産もって、そのまま先生の家にレッスンに。
こちらもぎりぎり滑り込み。

●めざせ、ライブ感!

全国大会
今回は、新しい試みを試すことになった。

めざせ!ライブ感

始めから目指したわけではなく、事情に合わせたらこうなってしまったのだが、
必要だから舞い降りてきたのだろう。

相手の方が、オケの全国ツアーに行ってしまい、帰ってくるのが、全国の前日とい
うことをしたのは、岡山から帰ってくる頃。
でもかなり覚悟していたので、最悪これもありと・・・
だから、驚かなかった。
というわけで全国大会、お昼過ぎに演奏。
午前中先生の家で合わせて、本番。
というすごいことになった。

私も長男も、これまでの殻を破るちょうどいい機会かも?

これまでは、合わせて合わせて、二人の呼吸がピッタりくるまで練習した。
止まるの当たり前、くらい。
でも、コンチェルトや室内楽なんかは練習、リハ、本番とせいぜい3回と聞かされ。
高いアンサンブル力、受信力、発信力。
今回これを磨くチャンスかも?

本番、弾き終わり、二人の作られいない、自然なライブ感のある音楽は素敵だと思った。
ほかの演奏者とは、全く違う路線の音楽だと思った。
審査という結果がついてこなくてもいいと思った。

でも、
嬉しかったのは、長男の言葉。
・・・弾いてて、先生の言ったアンサンブル力っていうのがなんだかちょっとわかった。

表彰式

不思議ちゃんは来ませんでした。(笑)
らしくていい!!
名前は呼ばれなかったけど、今回は奇跡の全国。
全国いけたら目標達成!
と長男言っていたので、十分だったみたいです。

今年の夏はめちゃ充実した~~
長男でした。

あの不思議ちゃんとは・・・
本日も家庭教師お願いしています。

つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2012 02:26:49 PM



© Rakuten Group, Inc.
X