349248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

O.K.コーチのエネルギーチャージ★

O.K.コーチのエネルギーチャージ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lavanell

lavanell

Calendar

Favorite Blog

いい日旅立ち New! いたる34さん

ALOHAジョニーの  … JOHNNY8811さん
やる気塾 絶対積極さん
今日はいい日だ G3(じーさん)さん
つきのわ堂 あなた… つきのわねこさん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List

2009.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
lava@悶絶中ですショックショックショック

なんちゃって(笑)

社長三昧の今週も、今日で終了!いやー、〆の本日は、サイコー上向き矢印
濃い社長!
濃い常務!
濃い事業部長
!

の濃い濃いづくしでした大笑いいやー、濃い(笑)

実は、この事業部長というのは、私の親戚だったりします(^^;)

大手の○○○という会社で働いていたのですが、アツイ社長、アツイ常務とアツイ仕事がしたかったらしく、この4月に転職したのです。

そして、IT社員を派遣するこの会社の事業部長となったわけですが、早速にお声を掛けてくださいましたハート(手書き)

「けいちゃん、ウチの事業部の子をモチベーションアップしてくれない?2時間で…」

キャーショック2時間!キャーショック

もちろんピンチはチャンス(笑)引き受けますわよグッド

しかし、親戚が仕事を紹介してくれるって、スゴイ。
しかも、従姉のだんな様…と遠目です。冠婚葬祭と正月しか会ってません(笑)

…が、彼は、私を中3の頃から知っているのです。
倍くらい?大きくなっている現在ですが、細くてチッチャイけいちゃんを知っている数少ない生き証人だったりする。。。

まさか、仕事でお付き合いすることになるとは、お釈迦様でも知らぬ仏のお富さん♪
(という歌はさすがに知るまい…)

内容は、派遣で客先に常駐しているSEさんの帰属意識とモチベーションアップ。
これは、この業界では共通のテーマだよねぇ。

今までも、同様のご依頼を受けたことはあるんだけど、何と言っても時間が短い!

人の気持ちが変わるというのは、そんな一瞬で起こせるものじゃないんです。

えーと、変わる時っていうのは一瞬だったりするんだけど、日々潜在的に積み重ねてきたものが、何かをきっかけにパタッ!と変わるということで、そこには、プロセスが必要なんですね。

そんな潜在しているものをほじくる作業というプロセスがあって、ポジティブな未来の自分像に出会うか、有効な手立てに出会うかすると、オッ!?と、変化するということが起きます。

特に、IT系の人は、急な変化に対する拒否感を持っている人が多いので、通常どんなに短くても1日は頂いて、参加者様がご自身で変化進化のプロセスを歩めるようにしています。

が、2時間!キャー!…みたいな感じ(笑)

それでも、こうしてブログに書いて行く作業をしているうちに、頭がまとまってきました。
考えをまとめるって大切ね☆

意外と悶絶せずに行けそうな気がしてきた上向き矢印うん。見えてきたグッド燃えっ炎

それにしても、この「濃い3兄弟」と話をしていると、本当に楽しい&勉強になります。

目の前の人を愛するのと同じ姿勢で、ひとりひとりの社員を見ているアッタカイ社長は、プロジェクトから上がってきた人を、待機にせず、今こそ勉強の時間だよと研修に参加させています。

この不況に…ですよ。

そして、この業界では珍しい、離職率5%未満!

「濃い3兄弟」と出会ったのは昨年のことでしたが、実際にお話を頂く段になって、この3人を基準に考えたらダメってことは、自明の理(笑)

会社が見たいと申し出たら、快く招いてくれました。
ちょうど社内在籍の社員様以外にも、派遣先から上がってきている人もいらっしゃり、研修風景…と言っても社内講師役の人の解説を、ただ聞いている段階でしたが、顔を見てちょっと想像がつきました。

後は、こってり打ち合わせ後の一席で感じた、基本の方針や本質を2時間に盛り込むだけです。

短時間なので、言いたいことを全部言っていると到底間に合いません。
かといって、自己開示をするコトに対して、時間が掛かるタイプの方たちが多いので、王道でありつつも秘策を検討します上向き矢印


明日…というか、今日は、反響塾で、コミュニケーションマーケティングの研修をします。
準備がまだだよ(^^;)ヒー(^^;)

取り急ぎこれにて…

ではまた♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.16 05:53:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.