349251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

O.K.コーチのエネルギーチャージ★

O.K.コーチのエネルギーチャージ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lavanell

lavanell

Calendar

Favorite Blog

いい日旅立ち New! いたる34さん

ALOHAジョニーの  … JOHNNY8811さん
やる気塾 絶対積極さん
今日はいい日だ G3(じーさん)さん
つきのわ堂 あなた… つきのわねこさん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List

2009.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も堂々カロリーオーバーのlavaです涙ぽろり
気持ちの良いお天気でしたが、みなさん良い休日を過ごされましたか?

私は、昨日も今日も、ついついご縁ある方のお手伝いで終わってしまい、今になって今週中の仕事をやっつけているところ雫

これを、サクッ!と出来れば良いのですが、一個ずつに手を抜けないA型の私は、今夜眠れるんでしょうか…うぅ、、、

そんな中、どうしてブログに来ちゃったのかといえば、タイトルにありますセミナーの告知だけはしなくては(^^;)…ということです。

コーチング業界の方のみならず、本間正人と聞けば業界の重鎮、コーチングを日本に導入した四天王であることをご存知の方も多いことでしょう。

そんな本間正人さんが、「売れ講」に飛び入り参加!を申し出てくれましたびっくり

私がのけぞります(笑)

きっかけと言えば、ビジ友アネゴちゃんなのです。(またビジ友のお世話にうっしっし

2月に行われました、日本コーチ協会東京チャプター主催の「研修やろうプロジェクト」で、研修講師の方たちに向かって、自分が何を気をつけ、どうカリキュラムを構築しているか…成果とは何か…というようなことを、セミナーさせて頂きました。

これは、lavaがやっている「売れ講」の内容をアネゴちゃんが聞いて、これから講師になる人に伝えよう!と企画してくれたものです。

第1部は、人の研修ネタを見るのも興味深いだろうと思って、企業研修で実際に行うカリキュラムを、講師用に端折って実施しました。

第2部では、それをそのまま、どんな意図でやっているのか、ひとつずつ解説という流れでした。

誰も信じないA型のlavaは、びっくりされますが緻密だったりします(笑)

綿密に参加者の心理動向を研修のラストに向かってナビゲートできるよう、これでも知恵を絞って毎回七転八倒(^^;)

しかも、この回は「プロ相手」なので、何か捏ねくっても仕方なかろう!と思い、素直に一生懸命勤めさせて頂きました。

結果は上々上向き矢印

いろんな方がブログに書いてくれたようで、日本コーチ協会の理事でもある本間正人さんは、それをチェックしていらっしゃり、お声掛け頂いた…というわけです。

ありがたやー手書きハート

…ということで、ご案内です

■□■□■「売れ講特別回」本間正人vs大島佳子■□■□■ 

 企業研修講師が本当に伝えたいこと・伝えるべきこと
  本間正人と大島佳子の“弾丸!”トークショー 

   ~“在り方”“小技”満載でお送りします!~

■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□

企業研修講師の方、研修講師のひよこ、卵、そして、
いつか研修講師になってみたい方や社内研修講師の方に、
オススメしたい講演です。

本間正人さんといえば、この業界で知らない人はいないという
コーチングの巨匠、日本にコーチングを導入した四天王です。

私、大島佳子は、そんな本間正人さんが主催する研修講師
養成塾の4期生です。

コーチングの認定資格を取り、ずぶの素人から研修講師に
なって4年。
ありがたいことに、現在は新規企業様のリピート率98%を
頂いています。

お陰さまで今では「どうやってるの?」と聞かれることも
多くなり、「あなたが『売れる』企業研修講師になる講座」
略して「売れ講」も3期生を迎えようとしています。

今回は、日本コーチ協会東京チャプター主催2月開催の、
研修やろうプロジェクトに講師としてお招き頂いたのを
きっかけに、共通の思いがあることなどが分かり、
私にとっては、夢の競演が実現となりました。

◆企業研修のリピートがなかなか取れない
◆不況で研修が削られてピンチ!
◆クチコミ・紹介があまり起こらない

そんな時こそ、

◆「そもそも講師とは?」
◆「そもそも自分とは?」

という源泉に立ち返る時間を持ちませんか?

今回の二人のトークショーが、企業研修講師を生業にする人を
はじめ、人材育成に関わる方のお役に立てば幸いです。

<開催要項>

日時:6/24(水)19時~(開場18時半)

場所:らーのろじーセミナールーム(本郷三丁目)
   東京都文京区本郷5丁目23番13号 田村ビル10階
   株式会社らーのろじーセミナールームの地図

定員:20名

料金:1,000円!破格!!!(当日払い)
   ※すべて、ハロードリームへ寄付させて頂きます

申込み:O.K.Evolution大島佳子
    こちらに下記をコピペしてメール下さい

・参加者名
・連絡先メールアドレス
・領収書 要・不要(領収書が必要な方は、記載するお名前)

当日お会いできるのを楽しみにしております音符
感謝上向き矢印

==========================================================





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.08 02:32:07
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.