349246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

O.K.コーチのエネルギーチャージ★

O.K.コーチのエネルギーチャージ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lavanell

lavanell

Calendar

Favorite Blog

いい日旅立ち New! いたる34さん

ALOHAジョニーの  … JOHNNY8811さん
やる気塾 絶対積極さん
今日はいい日だ G3(じーさん)さん
つきのわ堂 あなた… つきのわねこさん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List

2009.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お疲れ様です音符

いやーもう、あっという間に残暑ざーんしょ!っとつまらないことを言っている場合じゃないか(^^;)

飛ぶように日々が過ぎていきますが、みなさまお元気ですか?

集中豪雨、地震…と天災に見舞われている方には、お見舞い申し上げます。
怖いですね。

そんな中、8日に売れ講3期生が無事にスタートしました炎燃えっ炎

知っている人しか知らない、知らない人は全く知らない(当たり前か)の大島佳子は、なんと、これでも一応新規契約の98%リピートにする女(笑)

こんなことを書くと、ウチの親は、「バカかお前は」と鼻で笑うだろうが…(^^;)

イイ。それでも計算するとそうなんだから、良いじゃんね。

ま…細々と、目の前の参加者の方の幸福だけを祈ってがんばっているってわけですよぽっ

これは、売れ講の生徒さんでも同じです。

ガッツリ関わるわけですよ!燃えっ炎

初日は、売れる講師の条件トップ1でもある、「売り」の基となるところを、研修方式にして、実際にその人の価値と可能性を掘り込んでいく作業を体験してもらいました。

講師が参加者にかかわる姿勢そのものを感じて欲しかった。

実際に自分の心理がポジティブな状態に動いて行くのを体験して欲しかった。

参加者本人が“腹から湧くようなニコリスマイル”に出会うことが、その後の研修参加意欲に影響することを、自ら体験して欲しかった。

教えてもらうという体勢から「学びたい」に“心”が移動してくることが、とても大切だと思っている。

…だから、売れ講の初日は、そのままその想いと実際の私の研修を体験してもらえるように作っているのだ!

3期生の皆様は、その想いに、気持の良いくらい響いてくれたと思います。

初日の感想を許可をもらってUPしますね!

=========

土曜日は、ありがとうございました。皆さんと知り合えた事、これから学習の旅を一緒にしていける事に感謝しています。
大島さんの温かく、パワフルな講義を受けて、私もいつかこんな講師になれたらいいなと思いました。
そして、自分を掘り下げていく事。それが軸になって、自分を助けてくれるとわかるとなんだか前に進む事が出来るような気がします。


ゆっぴーこと安藤祐子
====

売れ講初日、予想以上のクオリティの高さに驚きました。
相手の心理や感情を意識した構成作りの重要性を、
体験とともにしっかり学べたことが大きかったです。

また講師の持ち味を活かした、個々の特性をあぶりだす
大島さんのコーチングが衝撃的でした。
かなり参考になりました。

誰にでも同じように決まった型で教える講師養成講座は
山ほどあります。ですが、このような個性を引き出してくれて
かつリピート率98%の仕組みを学べる講座は絶対ないですね。

研修講師として、本当に効果を上げたい方には、
未経験者・経験者を問わずおススメです。
いままでいくつもの講師講座を受けてきた中でも
No.1の内容です!!!

本当にありがとうございます。

インディ井之上(35歳 コーチ)
=====

今まで企業研修を受注する上でボトルネックになっていた自分の性質を、
それこそ売りにしていくのだ!というところに衝撃を受けました。

直していかなきゃうまくいかない、と思っていましたが、
それは自分の正直な気持ちを捻じ曲げる作業でもあり、
ものすごく抵抗を持ち、気が塞いでいました。

しかし売れ講では、表面に出ていることの奥の奥に入り込み、
正直な気持ち、自分の特性は売りとして堂々と活かす。
ただしそれは多くの人に伝わる形にしていく。

それこそが最も求めていたことであり、
今までなかなかできなかったこと。
売れ講を知ってよかったなと思うところです。

大島さん、売れ講3期の皆さん、ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします。

新関裕二(コーチ・研修講師)
======

今日は大島さんの深~く端的にその人の
核心に入っていく手法に感動でした!
これから5ヶ月間、ワクワクです~。

と、この企業研修ならリピート&拡大して
いくだろうな~と実感しました。
またまた企業研修に抱いていたワクが外れました。
私も「楽しくて仕方がない~!」という研修が
できそうです。。。(笑)
大島さん、ありがとうございました~。


ヴォイスアップコーチ HARU

=============

…と、大盛り上がり手書きハート

誰も知らない大島佳子の売れ講に、とにかくは来てみたものの、最初は、

大島さんってどんな人?から始まって、どんなことができるの?自分の学びになることは?…とハテナ?でいっぱい(^^;)

私は、売れ講の初日を体験してもらって、もし自分に合わないようなら全額返金のシステムを採っている。

だから、私にとっても、初日は真剣勝負中の真剣勝負だったりする。

これなら5カ月がんばれるという安心感と、5ヶ月後の自分に期待できる自分を作ってもらうのが初日の肝。

とにかくは、これから5か月、このメンバーとガッツリ良い時間を過ごしたいと思います手書きハート

3期生のその先にいるまだ見ぬ企業の受講者の幸せな人生のために。

燃えっ炎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.13 23:14:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.