008861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOUD9

CLOUD9

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.13
XML
カテゴリ:野鳥大好き!
久しぶりの朝の野鳥観察で、またまたオシドリに会えました!



今朝は早朝は寒かったです。



カマキリが寒さで動けないでジッとしていました。

7時前にいつも行く公園に行くと、野鳥写真家のN氏がすでに来ていました。
「池にオシドリのオスが2羽、メスが1羽いましたよ」
とN氏は撮ったばかりの写真を見せてくれました。
「でも池の左側の方に行っちゃったんですよ」

なんでも私が到着する15分前にいたようです。
残念だったなぁと諦め、他の野鳥を観察に行きました。



先日撮影できなかった、アオジをなんとか撮ることができました。

すると、
「今、オシドリがいますよ!」
N氏が手を上げて呼んでくれたのです。
小走りで池に行くと…



すると、いたいた、オシドリです。




メスが先頭でその背後にはオスが2羽いました!
N氏が1時間前に見た光景の再現です!
N氏に感謝です!




















茂みに入ったり出たりして泳いでいました。










しかし、カモが何羽も来るとオシドリは茂みの中へと入って行ってしまいました。

午後は、この公園で知り合ったAさんがグループ展を開催しているので
寄ってみました。



美味しいケーキセットをいただき、かわいい手作りのブローチを買いました。



右上の鳥が、ブローチです。
かわいいですね。
そしてこんなカードが…



最高でしょ!
とっても素敵なリースとブローチが、ますます輝いて見えました。

その足で、近くの公園へカワセミ観察に行きました。
2時半を回ってしまいましたが、10分ほどで姿を見せてくれました。

























わずか1時間ほどでしたが、楽しませてもらいました。

ちなみに、午後もオシドリはいたそうです。
前回は3日間ぐらいしかいなかったそうですが
今回はどうなんでしょうね。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.13 20:25:29
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥大好き!] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.