392003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momo  の日記

momo  の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 25, 2014
XML
カテゴリ:パン作り
~プロバンス~
  厚切りトーストでスナック感覚の美味しいパン。
  特に皮がサクサクしていて美味!

IMG_9435.JPG

チーズ入りと フライドオニオン入り の2種類を焼いた。
確かに、皮がサクサクしていて美味しかった~

昨日、家庭菜園にあるバジルをドライバジルにしたので、それを使った。
余り沢山入れすぎると、子供が嫌がるかもしれないと思い、
量を少し控えたんだけど、もうちょっと入れても良かったかな~

このパン、実は失敗・・・。
フタをして焼いたので、山形ではなく、四角く焼けるはずなのに・・・

原因はよく分かっている。
ベンチタイムも最終発酵も時間がかかる配合なので、
4時に起きるはずだったのに22分寝坊してしまったのだ。

型の2センチ下まで持ち上げる時間がなかったの。
でも、皮はサクサク、
中は、もっちりな感じで
食感は良かった音符
IMG_9441.JPG


  *参考   ドライバジルの作り方
  1. バジルを洗って、キッチンペーパーの上にのせて乾燥させておく。
  2. 耐熱皿に キッチンペーパーごとバジルをのせて、 600wのレンジで3分チン 
    (レンジは機種によって、時間を調節する必要あり)
    IMG_9423.JPG

  3. パリパリになったバジルを粉々にして、葉の筋を取り除いて出来上がり音符
    IMG_9426.JPG


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2014 08:42:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Tomomi830

Tomomi830

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.