460191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2010/05/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



近所に公園があります。

うすらでかい公園があります。

ぼくはその横を歩いてゴミ集積所にいくわけですが、

毎朝とても気になっている立て札があるんです。


これは立て札と言っていいのか分からないのですが、

ちっこいプラカード状のものが、地面にささっているのです。







ぶらしのき.jpg


マジか(汗)

まあ、100歩譲ってマキバブラシノ木はセーフとしようよ諸君。

ブラシっぽい木。

うん、ありそうだし。


でも、この分類はなんだ。

フトモモ科。

総務課の山田さんなんか間違いなく分類されそうなカテゴリーだ。

肌触りといい、色つやといいサイコーのフトモモで・・・



じゃなくて。

とりあえず知りませんでしたよ、フトモモ科って分類は。




じゃあいってみよー、ぼくらのみかたウィキペディア。


hutomomoka.jpg


あるんだ。


分布地の記載をみると、どうもうちの近所のマキバブラシさんは

強制的に連れてこられたようですな。

熱帯の植物が自生するわけねーし。

つうか、育つんかい愛知で。


しかし、特筆すべきはそこじゃーない。

いいか、よく読んでみようよ、最後のところ。








ヒメフトモモキターーーーー!!!


姫フトモモ!!(萌)

なんだこのえろすぎるネーミングは!!

どう考えてもフードルのひざまくら以外思いつきません。

やべー、なんだこの植物!!



でも、いまだに芽も出てません。

まあしょうがないよな、熱帯の植物だし。

愛知だし、ここ。




ここむ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/14 10:28:00 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.