071250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CoCo Pujer

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
入学して最初の1週間・・・めずらしく無口に、ため息ばかりついていたR嬢。

中学から帰ると、すぐに、友達同士で声をかけあい、

「学校行こう~~~!!!」と言って、なんと、小学校の校庭に行っては、コオリオニをしておられました。

(彼女たちの中では、「学校」というとまだ「小学校」を指すようだ。)


それは絶対に無理だ。目立ちたくない。と、かたくなに拒否していた彼女たちでしたが、こらえきれなくなったらしく、ついにさいきん、
中学校でも、他の小学校出身の子たちも巻き込んで、中庭で、コオリオニをし始めたもよう。

そのおかげもあってか、ようやく、わが家の夕食時、R嬢によるエンドレスの学校話も、復活の兆しを見せている。

ちょっと気が重い教科担任の先生のことも、笑い飛ばせるようになってきたもよう。

よかったことであります。


入学式のとき、祝辞を聴いて、思わず「この人は、すごい。。。かも。」と思った校長先生ですが、

いろいろ噂を聴くと、本当に、ただ者ではなさそう。

去年、地域ぐるみで開催された《音楽祭》では、全身スパンコールをつけたスーツを着て登場!

京都府1の実力と言われるブラスバンド部の演奏をバックに、

なんと、「北酒場」を熱唱。

それも、半端じゃないくらい、上手かったらしい。

満場の拍手喝采、空前の盛り上がりだったとか。


さて、

子どもたちの中では、部活の話題がいっぱい。

ちなみに、R嬢は、ほとんど帰宅部である文芸読書部に入るつもりらしい。


今日は小学校の授業参観。

担任の先生(非常勤)が変わらなかったので、あいかわらず、のびのびしたいいクラスの風景を見れた。

先生自身も、ほんと、うれしそう。

懇談会のとき、先生の話を聴いていたら、なぜかなみだが湧いてきてしまい、困った。

PTAの役員の引き継ぎも終わり、一安心。


帰りにチビくんといっしょに畑に寄って、草取りと収穫してから帰る。

畑はほとんどほうったらかしにもかかわらず、今、豆の花と実がたくさん。

いつもは学童の帰りに、チビくんがとってきてくれる。



明日は、R嬢といっしょに着物を着て、十三参りに行こうかと思います。

昔の女性の成人式です。


今夜は、ちくちく、半襟つけします。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.21 09:22:21


PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Freepage List

Comments

☆CoCo☆@ Re:おつかれさまでした(02/03) 度dd0d000d0ddd0d0ddd…
度dd0d000d0ddd0d0ddd@ おつかれさまでした ブログ、ひとまず終了お疲れ様でした。 …
☆CoCo☆@ Re:やがてひかり(02/03) 三度笠さん >CoCoちゃーん >忙しいの…

© Rakuten Group, Inc.