071227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CoCo Pujer

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
京都の産後セルフケア教室のお知らせです。

まさに赤ちゃんのいる暮らし真っ最中の澤さんが、丁寧に、そして笑顔いっぱいにちょっとしたコツ・・・でもとても重要な知恵やノウハウの数々を伝えてくれます。ボールも体験できます☆

以下、澤さんのフライヤーより。


 ◆◆◆ 産後の母のための ◆◆◆
 ボディーケア & ボールエクササイズ教室

 とってもかわいい赤ちゃんの笑顔・・・でも、その舞台裏は大変!肩こり・腰痛・寝不足の身体をいたわる余裕もなく、毎日ご飯を作ったり、掃除したり、慣れない赤ちゃんのお世話したりと大忙しですよね。しかし、身体が快適でなければ心も前向きにはなれません。そう!産後にはダイエットではなくリハビリが必要なんです。
 子どもをもつ親という存在になった今だからこそ、産後の消耗した身体を立て直し、イキイキと子育てや自分の生き方に向き合いませんか?そして、妊娠前より美しく健康的な身体を手に入れましょう。


●日時:5月コース ※4回で1サイクルです
    8日・15日・22日・29日(毎週 火曜日)
   10:30~12:00

●会場:深草暮らしの工房 
    京都市伏見区深草直違橋2丁目435番地 (最寄り駅・京阪藤森駅)

  ★会場への行き方★

最寄り駅 京阪藤森駅 → 疎水に向かって右の改札口から出る → 疎水を左に見ながら南むきに歩く→ 2本目の橋を渡る → 本町通にでる(どんつきがスーパー) → 右(南)に曲がる → ケーキ屋さんのとなり 「深草暮らしの工房 竹と緑」が会場です


●対象:産後2ヶ月以上の母(2~6ヶ月までの赤ちゃんは同室です)
            (7ヶ月以降の赤ちゃんは別室保育となります) 
   妊娠中の方(安定期で特に医師などから注意のない方)

●教室の内容
   1、ボールエクササイズ(基礎からだんだん運動量などをUPしていきます)
   2、産後のリハビリ・セルフケアのノウハウ
     (正しい姿勢・赤ちゃんのいる生活をトレーニングに。
      マイナートラブルへのセルフケア・骨盤呼吸法・骨格調整)
   3、脳の活性化ワーク(GOOD&NEW ・ シェアリング)

●持ち物:動きやすい服装の着替え・飲み物・ボールペン

●費用:1000円 × 4回 = 4000円
    (施設費用・テキスト代・受講料として)
    バランスボールレンタル料 1回 250円  

●保育:7ヶ月以上のお子様は、別室の保育室にお預かりします
    お子様1人につき 750円

●お申し込み(澤までお願いします)

   ★お電話での受付  075-525-8085 (自宅なので10:00~18:00まで)
        
   ★メールでの受付  e-mail jun-ko.hs@hotmail.co.jp
  いずれも「深草の教室の申し込み」として
*お名前 *連絡先 *保育有無と月齢 *参加希望月 をお知らせください。
(留守電の場合は録音してくださいね)



                    
プロフィール
澤 淳子 (B-self care 主宰 ・ 産後の女子力向上委員会代表)
児童養護施設で6年間勤務を経て、2002年双子の男児出産。子育て支援の現場にいたから大丈夫と高をくくっていた子育てに、妊娠中からつまずき、産後も体の不調、極限までの寝不足、無知、不安、被害者意識、自尊心の低下・・・と心身共にギリギリの状態に陥る。すがる思いで地域サークルに参加し、少しずつ元気を取り戻す。その後、サークルリーダー、京都子育てネットワークスタッフとして活動を始める。その中で、2004年産後のリハビリ・セルフケア(吉岡マコ氏主宰・マドレボニータプロジェクト)に出会い、母になった今だからからこそ、他の母たちとともに一歩ずつでも現状を変えていくことを選ぼうと考える。そして、東京で集中講座などを受講し、それに必要な技術や解剖学、脳の活性化ワーク、バランスボールの指導法を学ぶ。2005年より関西初・産後のリハビリ・セルフケア講座やイベントを京都府各地で開催・出演、またサークル母体での講座を関西(京都市・宇治市・山城・舞鶴市・兵庫県加古川市)で開催。2006年より足立病院・マミーズスクエにて教室をスタート。また、同年これを専門的に学びあうコミュニティー 産後の女子力向上委員会を立ち上げ、京都市を中心に活動中。その他、ストレッチ&コンディションの教室に通い、身体について学びを深めている。また、8月に3人目を出産し、母・女性・大人として仕事や人生に奮闘中。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.26 01:10:54


PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Freepage List

Comments

☆CoCo☆@ Re:おつかれさまでした(02/03) 度dd0d000d0ddd0d0ddd…
度dd0d000d0ddd0d0ddd@ おつかれさまでした ブログ、ひとまず終了お疲れ様でした。 …
☆CoCo☆@ Re:やがてひかり(02/03) 三度笠さん >CoCoちゃーん >忙しいの…

© Rakuten Group, Inc.