071260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CoCo Pujer

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3連休は、生まれたての赤ちゃんをたまたまふたりも、ゆっくり抱っこさせてもらう機会があったり、フラの公演を観に行ったり、とユルミまくった日々でした。

・・・と思ったら、今週はなだれのような仕事の山。

とか言いつつ、日記なんかを書いています。(現実逃避。)


中秋の名月、夜中に子どもたちと散歩したら、ほんとに綺麗な月でした。

何日も前から「十五夜、十五夜~♪」と楽しみにしていたチビくんが、

当日、ススキを摘んできてくれました。


かくなる上は、母たる者。やはり仕事を中断してお団子を作るべし、か。

と思いきや、

ピンポ~~~~~ん。

なんと近所のIさんが、ごちそうを持って現れてくださいました。

    京都は宇治の茶だんご☆

    炊きたてのくりご飯!

    揚げたてのほくほくビッグコロッケ人数分!(でかい。)


すすき


なんと、栗ご飯に添えられたニンジンは、うさぎさんなのです大笑い

うさぎ


びっくり&感激の夜でした。


そして次の日は、仕事から帰るなり、三度笠さん宅へ家族でコロコロ転がり込みましたスマイル

わこちゃん


パスタ3種に、ほくほくカボチャなどなど、三度笠さん作ごちそうの山。
(ありがとうございました~)

それに何より、

大勢で食べるご飯て、ほんと、おいしいなあ~

「いっしょにご飯食べましょう企画星」をこれからもどんどんやろ~と三度笠さんと話しています。


ぜんぜん話が飛びますが、中学生のR嬢。

母よりも年上だったりする母の友人達を、ほとんど「ちゃん」付けで呼んでおられることに、ふと気づきました。

三度笠さんは、「わこちゃん」

非常にクールな彼女ですが、母の友人達にはわりと信頼を感じておられるようす。

こういう「斜めの関係」(親以外の大人と子どもとの関係)って、とってもだいじだなーと思うので、うれしいです。

ありがたいことです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.29 22:43:34


PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Freepage List

Comments

☆CoCo☆@ Re:おつかれさまでした(02/03) 度dd0d000d0ddd0d0ddd…
度dd0d000d0ddd0d0ddd@ おつかれさまでした ブログ、ひとまず終了お疲れ様でした。 …
☆CoCo☆@ Re:やがてひかり(02/03) 三度笠さん >CoCoちゃーん >忙しいの…

© Rakuten Group, Inc.