375925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【すっきり暮らしたい】シュナウザーと子どものいる暮らし

【すっきり暮らしたい】シュナウザーと子どものいる暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.02.20
XML
カテゴリ:ミニマリスト
昨夜、またpapaちゃんと大げんかをし、

もうこの家を出ようと決めました。





すると……笑



断捨離が進む、進む、進む、進む。



面白いくらいに、一晩でゴミ袋6袋になりました。





燃やせるゴミ。明日です。



燃やせないゴミ。明後日です。


この家に来てから使っていないもの、
あるからなんとなく使っているもの、

などをひたすら処分しました。



水着やスポーツジムに通っていた時のウェアー、電気毛布、シーツ、カゴ、結婚式用のお洋服、アクセサリー一式、シャークスチームモップ、おみくじ、旅行で買った置物などなど。



憎たらしいpapaちゃんのものも、
色々捨ててやりました。
(↑多分気付かないでしょう)


良いんです。好きにしていいから片付けて。
っていつも言われていますから。





そしたら、無印の衣装ケース3個が空になりました。



夏服に至っては、全捨てです。
取っておきたいと思うものはありませんでした。


ウフフ。
ヤバイです。



結局、お洋服は?
●アウター 4枚
ダウン1←いらないかも?
コート1
トレンチ1
撥水コート1 ←いらないかも?

●トップス 6枚
ロングカーディガン1
ニット2
シャツ2
長袖Tシャツ1

●ボトムス 7枚
ジーンズ2
アンクルパンツ2
レギパン2
ニットサロペット1

17着でした。


あとは、先日購入した部屋着兼パジャマの無印良品の長袖Tシャツが2枚とフリースのズボンが1つ、
夏用の半袖パジャマが1セットあります。
これらは、外へは着ていけません。


●靴は6足
夏用スニーカー1
秋冬用スニーカー1
パンプス1
夏用サンダル1
ロングブーツ1
レインブーツ1

もっと少ないと思った💦

ただ雪国なので、どうしても寒暖差が大きく大幅に減らせません😢




今回は綿じゃないお洋服やインナーを思いきって処分。ヒー●●ックとか

また5年以上前に購入した服などを目安に処分しました。去年買ったのも処分したけど(♡︎ˊ艸ˋ)






今日ノンちゃんの1歳6ヶ月健診にいき、
オプションで心理士と栄養士さんの相談を受けてきました。



心理士さんは、発達障害、自閉症ではないかのチェックをしているように思えました。


ノンちゃんは、とってもマイペースなので、
心理士さんの言うことを全然聞いてなかったりで、ちょっと危うい感じでした。




とりあえず、1歳半でサークルはダメ!と撤去するように言われ、家に帰って即撤去しました。


これからはキッチンやストーブに近づかないようにするゲートとして使用します。



さて、この勢いでもっと処分頑張りますか。









読んだ印にクマをポチッと
クリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村
↑ミニマリストランキングに飛びます♡






PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.21 00:49:47
[ミニマリスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.