320374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2012.02.29
XML
カテゴリ:手作りTime

今日は、4年に一度訪れる貴重な(?)日です。

そんな特別な日に大雪です 雪

 

02-29-01.jpg ベランダから撮影 カメラ

 

 

☆彡☆彡☆彡

 

主人のメガネケースを作りました。

 

先日メガネケースをポケットに入れていて落としてしまったので、

今回は持ち手を付けることにしました。

(メガネケースは翌日無事戻ってきました花

 

中に入れるクッションは、「主婦のミシン」さんの本に載っていた

100均のソフトクッションを今回も利用しました。

 

02-22-04.jpg ← ソフトクッション

 

02-29-02.jpg←裏 02-29-03.jpg←表

 

1.5cm幅でキルティングしました。

作業時間が一番時間がかかったところです 時計

 

バネ口と持ち手はAz-net手芸さんで購入したものです。

 

02-29-04.jpg バネ口金/カン付き/幅1cm×長さ10cm

 

02-29-05.jpg   T6523/持ち手/皮/1本手/23cm

 

 

 

02-29-06.jpg  02-29-07.jpg

 

裏布は、チェック柄を使いました。

 

この組み合わせは、先日作った「お薬手帳ケース」と同じです。

男性用の布をほとんど購入していないという悲しい現実 涙ぽろり

 

何も飾りがないので皮のタグを付けてイニシャルを刺繍しました。

 

バッグに付けられるようになったので、

メガネを落とす心配が少なくなったと思うのですが……ウィンク

失くしてくる心配は新たに出てくるような気もします (^_^;)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.29 18:17:00
コメント(2) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.