319532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2015.05.05
XML
カテゴリ:手作りTime

娘から、お友達の娘さんに入園祝いの品物を入れたいので

小さめでかわいいバッグを作って欲しいと頼まれていたものが出来上がりましたきらきら

 

一緒に買い物に行って、娘が探した生地が ECONECO Animal Parade と言う

かわいい生地でした。

 

05-05-01.jpg

 

とても淡い色合いの素敵な生地です。

 

05-05-02.jpg

 

レシピは、MACKさんのブログ「うねうねごろごろ」の無料型紙のなかから

A4用紙で作る型紙の別マチミニトート」を使わせていただきました。

 

片側の正面は、ユニコーンを中心に配置しました。

 

 

05-05-03.jpg

 

もう片方の正面は、ハート型の鳥や象などを入れました。

丁度よい図柄を取ろうとすると、とてももったいない取り方になりますショック

 

05-05-04.jpg

 

穴があいたような生地の残りを、

次はきれに使い切ることが出来れば良いのですが、宿題が残りましたウィンク

 

05-05-05.jpg

 

内布は、紫の地に白い小さな水玉の生地を使いました。

同じ生地で、10cm角の小さなポケットを付けました。 

 

05-05-06.jpg

 

マチと底は、紫色の少し厚めの生地を使いました。

音符の刺しゅうが付いたピンクのピスネームも付けました音符

 

かわいい生地に助けられて、かわいいミニのトートバッグが出来ましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.07 16:57:47
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.