319538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2015.07.26
XML
カテゴリ:手作りTime

今日の暑さ、35度を超えたそうです晴れ

少しでも気温が上がらないうちにと、午前中に買い物に行ったのですが、

あまり関係なかったような気がしますしょんぼり

車を降りると、熱気が襲ってきます炎

2時間程度の外出でしたが、疲れました!!

 

午後は、途中になっていたエプロン作りにかかりました。

 

07-13-05.jpg

 

型紙を取って、裁断してそのままの放置状態が1週間ショック

ようやく仕上がった自分用のエプロンですハート(手書き)

 

07-26-01.jpg

 

襟ぐり、袖ぐりは緑と白のチェックのバイアステープで始末をしました。

このバイアステープも手作りしたものです。

 

07-26-03.jpg

 

脇は、折り伏せ縫いにしました。

この縫い方だと裏から見てもきれいに見えます目

 

07-26-02.jpg

 

ポケットは丸み無しの四角にして、

上部に袖ぐりなどに使った同じバイアステープを付けてみました。

 

左側のポケットにはピスネームを付けましたが、ブルーの地なのであまり目立たなくて

黒か赤の地のピスネームにすればよかったですわからん

 

07-26-05.jpg

 

後ろ見頃の縫い代の始末は、袖ぐりと同じバイアステープを使いたかったのですが、

テープの長さが足りなくて、とも布を使いました。

 

07-26-04.jpg

 

久々のボタンホール作りは、

取扱説明書を開いての作業となりましたうっしっし

 

自己流で作った型紙でしたが、何とか使えるものに仕上がりました。

洗い替えにもう一枚、作っておこうと思いますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.27 22:30:24
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.