319478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2015.08.01
XML
カテゴリ:手作りTime

毎日、うだるような暑さが続いています炎

年々暑さが増しているのか、自分の体力がなくなっているのか、

暑さが堪えます ほえー

 

塾に行っている孫娘が「ウイダーinゼリー」を凍らせて持っていきたいと言い出して、

急きょ作った保冷用のポーチですハート(手書き)


08-01-01.jpg

 

レインバックカバーを作った時の残りのラミネート生地で作りました。

残っていた生地がちょうどよい大きさで、これで全部使い切りました。


3年ぐらい前に、アクエリアス用のパウチケースを作っていました。

主婦のミシンさんのブログで掲載されていた「パウチケース」です。


08-01-07.jpg 08-01-08.jpg 08-01-09.jpg

 

この作り方は口の所を穴をあけたりと細かい作業があるので、

今回は簡単に作れる形にしました。


08-01-06.jpg

 

容器の大きさを測ってから型紙を作りました。


08-01-02.jpg

 

内側は保冷シートを使っています。


08-01-03.jpg

 

フタに、プラスチックのスナップを付けて完成です。


見返しの付け方など、主婦のミシンさんの「保冷ポーチの作り方」を

参考にさせてもらいました。


08-01-05.jpg

 

ウイダーinゼリー」がすっきり入りました。

冷たさが長く保たれるといいのですが……雪


08-01-04.jpg

 

孫娘はウイダーinゼリー」を入れてから、

少しの隙間にチョコレートを詰めて行きましたびっくり


もっとサイズに余裕があってもよかったかなスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.02 17:22:31
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.