319466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2015.08.17
XML
カテゴリ:手作りTime

2枚目のエプロンが完成しましたちょき

 

08-17-01.jpg

 

型紙は前回使用したものを使いました。

古くなったエプロンから、こんなものかなと自己流で作った型紙ですハート(手書き)

 

07-13-05.jpg

 

今回は、襟ぐりや袖ぐりはバイアステープは使わずに三つ折りで始末しました。

 

08-17-02.jpg

 

写真を撮り忘れましたが、前身頃と後ろ身頃の縫い合わせは、

前回同様に折り伏せ縫いにしました。

 

08-17-03.jpg

 

後ろ身頃の端の始末は、布端のミミがきれいだったのでそのまま使用しました。

この生地は布端がきれいなだけでなく、縫い目が目立ちにくいので、

縫い目の曲りを気にしなくて済みましたウィンク

 

08-17-04.jpg

 

久々のボタンホール作りも2回目なので、マニュアルを見ないでも出来ました。

ただ、穴をあける位置が1cm程ずれてしまって、

身頃寄りになってしまいました失敗

エプロンを使用するには影響なさそうなので、作り直さずに縫い付けました。

 

08-17-05.jpg

 

左右のポケット口には、年齢を無視した白のポンポンテープを付けてみました。

かわいいです目がハート

そして、左のポケットのサイドにはピスネームを付けました。

このピスネームは、小さくなった「こつぶ」の洋服に付いていたもので

ほどいた時に取っておいたものです犬

 

08-17-06.jpg

 

作るのに、1ヶ月以上かかった2枚のエプロンです。

洗い替えも出来たので、明日から使おうと思っていますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.18 10:41:56
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.