319540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2015.10.10
XML
カテゴリ:手作りTime

折りマチポーチを作りました。

主婦のミシンさんのブログで作り方が載っていました。

10月4日と5日の記事です。

レシピを使用させていただきましたm(_ _)m

 

10-10-01.JPG

ソレイアードラミネートの生地を使いました。

この生地は数年前に購入したのですが、好きな柄のひとつです。

 

10-10-02.JPG

 

マチは6cmです。

ミシンさんのレシピ通りのサイズです。

 

10-10-03.JPG

 

口が大きく開くところがいいですねちょき

 

10-10-04.JPG

 

ただ、上から1.5cmのところで折るようになっていたのに

センチを間違えて、多く取ってしまいました失敗

 

10-10-07.JPG

 

両サイドに付けるタブテープは黒の地に女の子の刺繍があるものを使いました。

 

10-10-05.JPG

 

先日作ったタッセルを付けてみました。

付けてみると、コードが長すぎましたびっくり

 

 

10-10-06.JPG

 

ファスナーを開け閉めするときはコードが長い方がやりやすいですが、

これは長すぎましたほえー

 

ミニサイズの折りマチポーチはかわいいだけではなく、

使い勝手もよいので、サイズを変えて作ってみようと思いましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.10 22:43:41
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.