319595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2023.09.08
XML
カテゴリ:手作りTime
ジェラトーニのアロハシャツと
ハーフパンツが完成しましたハート(手書き)





アロハシャツの生地は、
楽天市場の「布と手芸 つばめや」さんで購入。
キャシー中島さんのハワイアン生地(シーチング)で、
ハッピーヘキサゴン(グリーン)と言う名前でした。



 


作り方と型紙は、「無料型紙工房ことろ」さんの
「簡単ワイシャツ・アロハシャツ(開襟シャツ)」を
使用させていただきました。

縮小率は70%です。

ボタンは、ハート形の貝ボタンうお座

再利用するためにとってあるボタン収集箱の中から、
ちょうど3個あり、大きさも良かったこのボタンにしました。



 
前                    後


ハーフパンツの作り方と型紙も、「無料型紙工房ことろ」さんの
「ハーフパンツ(半ズボン)」を使用させていただきました。

この型紙も70%にして作りました。

生地は手元に残っていたオックス生地の白。
マリンコスチュームを作った時のハーフパンツの残りの生地です。






青いハイビスカスの花を
前身ごろに配置できるように考え裁断しましたが、
もう少し上の方でもよかったかなと、少し残念な思いをしています。

ジェラトーニは他の子よりも小さいので、
作るときに大変なところもありますが、
小さいというだけで、可愛さは負けないような気がしますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.09 10:11:17
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.