257448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spirit color

spirit color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sima♪

sima♪

Freepage List

Favorite Blog

ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん
Let it be easy! マ-マミさん
ひかりのダンス みえこ∞ひかりさん
まんま まんまみきさん

Category

Comments

masako-Love@ Re:久しぶりに(05/02) お久しぶりッスねぇ〜〜(⌒-⌒; ) 今月21日…
sima♪@ Re[1]:全体が変化している(03/27) masako-Loveさん きゃぁ~!ありがとうご…
masako-Love@ Re:全体が変化している(03/27) 応援しちゃいます( ̄^ ̄)ゞ
maki@ Re:何の為に産まれたのか?(01/15) わかります…(−_−;)
sima♪@ Re[1]:祭り(08/21) masako-Loveさん はい(^^) 私は6月の…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Free Space

設定されていません。
November 13, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の天皇陛下即位20年の式典のニュースを深夜見ました
その中で皇后さまがおっしゃっていた言葉
「高齢化社会の問題と最近はよく聞く言葉ですけど
 本来、還暦、喜寿など年を重ねたことを喜びお祝いをする文化が日本にあります
 そのことを思うとせつない気がします」

そのお言葉を聞いてはっとしました
ほんとうにそうです
喜び学び継承してくださる知恵をもつ人生の先輩たち

現代は本当に大切な心を忘れがちです
私自身も「たった一言の配慮」をつい忘れ申し訳なく感じることが多いのです
忘れるということは心が伴っていないことですよね。
つい、先日のイベントでも自身で反省をした部分でした。

皇后さまは日本のマザーテレサのような豊かな優しさと思慮をお持ちで
その笑顔に安堵しこちらも笑顔になっていく

こんな女性へと成長していきたいものです

天皇陛下は「この国の象徴として仕えると誓って・・・」とおっしゃっています

常に人々のことを先に考える
実は日本国民の事だけではないのがこの方々です

日本人の素晴らしい精神性は互いを尊び大切にしあう心にも反映されていました

先だってのブログにも書きましたが縄文の時にはみんなそういう心でした

11月11日11時に祈りを行ったとき、
「宇宙創生」とメッセージが入ってきました
地球には地球の役割があるようにそれぞれの惑星に役割があって
その調和によって宇宙は宇宙として在るのです
全ての惑星で宇宙全体の投影がなされさまざまな現象が起こっています
それらを自星で調和しながら段階をもってクリアにしていっています

宇宙の出来事は地球では世界各国で分担するように縮図が反映し
それらはひとつの国ごとにまた縮小され、
それをまたまた凝縮したのが各地、各社会、各家庭
ぎゅ~~~~っと凝縮して各個人。

ニュースでは直後にパレスチナの状況が映し出されました

この事実に私が今できること
全てが縮図なら私自身の感情がいつも自他や周りの環境を
全て敬い、大切にする心であること。
一人の個人的怒りや行き過ぎたエゴが争いを起こし、
拡大すれば戦争。縮図とはそういうことです。

いろんな人がいます
自分と考え方も行動も違います
その全てが個性として必要な存在であることを知り
広い視野で包括して見守りながら、
優しいエネルギーを黙って自然体から発し続ける

宇宙創生のための調和としてこの世に生を受け
惑星たちと同じように段階を踏みながら
自身も調和していく過程にあります


自身の心をまず大切にしてみましょう
あなたの穏やかさが誰かを幸せにするのだから
みんな宇宙の縮図としてここにいます




宇宙創生についてもう少し、詳しく出せる時が近くあるようですよ・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2009 07:12:25 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.