090709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.12
XML
カテゴリ:引越し・結婚
明日はついに挙式です♪

すでに結婚して1ヶ月半経っているのに、挙式はまた別物みたいです。
この2週間は非常にイレ込んでいて(=カリカリしていて)、最小限のことしかやっていないのにものすごく消耗しました。

まだネイルだの心付準備だのとやることが残っていますが、朝早いことだしとっととお風呂に入って寝ようと思います。

明日の天気予報『晴ときどき雪』が本当になりますように。(←写真的に美しいから。列席者がいないのでお気楽な発言です。)

wed_050212

パーツを買ってきて作った挙式用アクセサリー。
今日はほぼこれに費やしてしまいました。
持参するためのケースを買い忘れた(--;;;

-------------------------------------------
この日記を書いた後、ダンナと大喧嘩になりました。

マリッジリングを買いに行けば、ストレス発散と帰りに液晶ベガを買いに行く。

ドレスの試着の時も「その2着ならかなくの好みで」と言い、ストレス発散と帰りにコードレスサラウンドヘッドホンを買いにいく。

アクセサリーの試作を見せても「わからない」、
心付は「どっちでもいい。まかせる」、
私がヘアメイクで真剣に悩んで雑誌を見ながらどっちがいいと思うと聞けば「わからん。そこはヘアメイクさんと上手く話して相談にのってもらえ」。

・・・ぶちっ。ダンナ、きみ、モノには限度というものがな(怒)

たしかに女性のドレスは300着から、男性のドレスは10着からレンタルという現実を見ると、女性のためのものなんだろうさ。

しかし普段の洋服選びやヘアメイクに関してはは自分の方がセンスが良いからと(事実だが)親身になってアドバイスをくれるのに、なんで今回に限って『わからない』『疲れた』『自分にご褒美』の連発で当事者の立場から逃げようとするのだ?

マリッジリングも挙式も私のためのもので、二人のためではないのか?
私の好きにしてというのは優しさでもあるけれど逃げでもあるんじゃないのか?

ここまで言ってやっと理解が芽生え、雑誌をめくるも決まらない。
もう寝ないと隈が出る時間になったので、結局1時間遅かった会場入りを私と同じ時間にして横でチェックするということで和解。

それでいいんだ。嬉しい。

でも今度は自責の念にさいなまれっぱなし。
2週間で挙式しようとしたのがいけないのか・・・
ヘアメイクもドレスのイメージもふくらませられない私は女性として問題があるんじゃないだろうか・・・
そもそも最初、挙式を省略しようとした(以下略)・・・

今も泪目になってるんですが、とにかく寝ます。
おやすみなさいまし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.13 00:58:07
コメント(2) | コメントを書く


PR

Comments

かなく@ はじめまして 水玉ママさん、はじめまして。 コメント…
水玉ママ@ はじめまして 通りすがりのものですが。 私も、30代…
かなく@ Re:はじめまして^^(04/17) fummyyさん、はじめまして! >実は私…
fummyy@ はじめまして^^ 実は私も某所で・・・さくプロに参加しな…
かなく@ Re:こんにちわ(11/14) 江戸川心歩さん、はじめまして。 > …

Favorite Blog

捨てる女! 捨てる女さん
ミドリノヘイワ ダイナ815さん
一期一会 子閻魔116さん
木漏れ日 fish1496さん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.