075882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天才、成功する育児・子育て、ハシレ、コンフィーベビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ComfyBaby

ComfyBaby

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2008/05/12
XML
カテゴリ:育児、子育て
最近やけに、頭の中で無数の点と点がつながり始めています。そこで、アファメーションとセルフイメージについてお母さん達にぜひ、お子さんに対して取り組んでほしいなということを書いてみました。

七田教育を取り入れられている方は、七田博士もこういったことは研究されているので、「アファメーションをしてください」「ポジティブなセルフイメージを与えましょう」なんてことは言われないでしょうが、もっと具体的にアドバイスされていることと思います。

ですからそういう方々にとっては馴染み深いので、私の言いたいことがわかってもらえるかと思うんです・・・。

ちなみに息子には実際にアファメーションを取り入れるだけでなく、CDを作成して誕生日のプレゼントにあげました。バックにはモーツアルトの音楽を入れて、夫と二人で英語、日本語両方で録音しました。

これは、彼に妹ができることで、寂しい思いをしてほしくないなという思いもあって、作ったのですが(ルー・タイス氏のアイディアでもあります。)結構気に入っているようです。

たまに、車にのっているときに聞くのですが、息子は穏やかな顔で遠くを見つめています。とても、リラックスしているような感じです。

ぜひ、お子さんにもポジティブな言葉をたくさん言ってあげてくださいね。


乳児育児の子育てブログを読む


幼児育児の子育てブログを読む






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/05 02:07:21 PM


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.