180456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに いずもまりの独り言

つれづれなるままに いずもまりの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはよーございます。ただいまパワフルブランチ食しました。

なんてことはありません。。。冷麺です。ヾ(@^▽^@)ノわはは

だってもう寒くないし。。。

具は きゅうり 薄焼き卵 ハム の至ってシンプル

市販のマルちゃんの冷麺(ごまだれ)

娘と二人で もぐもぐ・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

たまに思う外食で食べる麺系 はずれの時ってありません?

家でスープ付の生めん買って来て作る方が
ずっと美味しい。。。

あれは謎です。

どうしてこんなにのびのび麺になるんだろう?とか
まずいスープなんだろう?とか
どうしてこれがうまいと思う???


わざわざ食べに行くって言うことは

家で作るより 美味しい 作らなくて良い 後かたずけをしなくて良いってことで

だから家で作るより 割高であろうが行くのですが・・・ね

ここのところ 明石方面に行く事が多く
ラーメン波止場? 有名なラーメン屋さんが集まってるところで

お昼を何回か食べました。美味しい(゜ー,゜*)ジュルルルのお店もありました。

ここは、客寄せにいろんな特集で各ラーメン屋さんがそれぞれに作るというイベントありなのです。

今のお題は カレー

いろんなカレーラーメンがあるのですが

その日は キーマカレーの載ったラーメンを食べてみようと
1軒の店に。。。入りました。

結果キーマカレーは美味しい ラーメンもしこしこしている
でも 2度と食べないな

湯がきたてのラーメンに汁なし キーマカレーじゃ
お団子食べてるみたいになるんですよね

湯がきたてのままのラーメンって ぬめりがあってくっつく
だから 1度お水で洗ってやって 熱湯をくぐらして
麺を再度あっためるとかしないと。。。

うまいものとうまいものがくっついても まずくなるという
不思議な体験を。。。思い出してしまった。

さて皆さんのお昼は何だったのでしょう??







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.17 11:40:24
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.