180055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに いずもまりの独り言

つれづれなるままに いずもまりの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.17
XML
カテゴリ:ビジネス
(-公-(-公-(-公-(-公-(-公- )ゥ-ム

こんばんはいずもまりですm(_^. .^_)m ぺこ

蒸し暑い。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
台風の関係でしょうねぇ
今台風が通過している土地の皆様 大丈夫ですか?
被害がないことをお祈りしてます。。。


えっと冒頭でワタシが唸ったのは、最近気になったこと

あのですねぇ なんか最近トイレットペーパーとかティッシュの種類増えてません?

例えばトイレットペーパー ウオッシュトイレ用とかかわいい柄付と言うものでなくて

■ ネ○アならスタンダードなネ○アトイレットペーパーの他に
今N○PINEPIと言う名前のトイレットペーパーがある。。。

■ ク○シアなら ク○ネックス ス○ッティ ス○ッティポピー
■ エリ○ールなら エリ○ール、エリエー○キュート、エリ○ールエルフォーレ

トイレットペーパーは、エンボス加工でとか、香りつきとか再生紙など特徴が書いてある。
紙質が違うから値段が違うのかしら。。。って感じ?



そしてティッシュも増えてるけど。。。ご存知でした? 

■ スタンダードネ○アは200組400枚

■ NE○INEPIは箱の柄により150組300枚 170組340枚 

■ ス○ッティ200組400枚と160組320枚

■ エ○エール180組360枚 
■ エ○エールキュート160組320枚

最近目に付くのは名前は一緒だけどとか、チョット名前にプラスα

ネ○アの場合 昔からのネ○アが200組のところ
N○PINEPIちゃんにすると150枚の場合もある

(* >ω<)=3ヘックション!なんてして鼻をかむとき 
ティッシュを2組使ったら25回分違うってことね

なんかいろんな種類でてるなぁとは思っていたけど・・・
8日付けの日経MJの記事によると

■ ネ○アN○PINEPI:170組×5箱の平均価格194.4円
■ ネ○ア:200組×5箱で250円を超えるとか

◇ 850枚で194.4円 と言うことは1枚あたり0.287
◇ 1000枚で250円として 1枚あたり0.25

いや~~~んお買い得だと思ってたのにぃぃぃ
でもこれネ○アだけじゃないよねぇ

ちなみにトイレットペーパーも。。。幅と長さにお気をつけ下さいませ。
メーカーのHP見ていると
1ロール当たり10メートル違う場合も有ります。
12ロール1パックだと合計120メートル

昔からのトイレットペーパーの長さがだいたい60メートルなので
トイレットペーパー2個分違う。。。

でも原油価格の高騰に伴い重油やパルプの値段が高騰しているから
値段が上がることは多少は仕方ないと思うのです。。

運送するためのガソリン代からみんな値段上がっているんだもん。

でも特売~~~になっていても実はそれほど安くないってことにもなっていることもある

なんかせこい計算しているなぁと自分でもおもうんだけど
企業さん 消費者に気が付かれない様に少しでも値段が上がったイメージを払拭するのに
苦労しているのね。。。

気が付かなきゃ幸せってことかしら??

でもねぇ トイレットペーパーとか最近なんか
我が家の消費が早いなと思ってたんだけど
安物買いの銭失いにならないよう。。。(笑)
気をつけます。(笑)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.18 03:00:03
コメント(13) | コメントを書く
[ビジネス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.